前回の実験で小型エアーポンプを2個付けるとエアーの量が倍増する事がわかったので
安い小型エアーの中でも私のお気に入りで容量の大きい物をホームセンターに行く用事があったので
購入しました。

と言ってもエアーポンプ単体698円で水槽セットは、980円。
300円ほどの差だが、どうしても投げ込みフィルターと水槽が安く付いてくるので
またこのセットを買ってしまいました。
いったい何セット買えば気が済むのでしょう?(^_^;)

まあ小型水槽は、色々役に立つし投げ込みフィルターも予備で有った方がいい。
自分に言い聞かせます。
そのうち水槽重ねてドライタワーでも作りましょうか?(笑)

購入したての高背金竜は、餌食いまだまだ悪いので食べ残し沈んだ餌を除去するのに色々しないと水質悪化になっちゃいます。
今の底掃除は、プレコストムス1匹、中型和金2匹、ドジョウ5匹、ゴールデンアップルスネール15匹、水作Mです。

我が家のシルバーみたいに何でも食べるようになってくれれば楽なのですがね~。


「小型エアーポンプDUAL仕様。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このポンプがいいとのことでしたよね、
    うちもひとつフィルタ投げ込んでみようか考え中・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    この2つのポンプで90cm水槽ではたくさんエアーがでていますか。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ホームセンターに売っている小型の1000円以下では、こらがパワー有りますね。
    しかし小型の中では、うるさい方です。
    両立しているのは、水心という名前のポンプが良いらしいですが。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    アヒカモさん>
    水作Mなら十分すぎますがフィシュレットとなるともう少しパワーが欲しいですね。
    余っているからこの仕様なのですが2購入するのなら大きい物をお勧めします。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です