めちゃくちゃ古い物だと思われるレンズをジャンク品として激安で購入しました。
Tokina AF 28-70 f2.8-4.5ですがMACRO機能も付いている事が商品到着後にわかりました。
清掃されたのか?カビ、曇り無しでチリ1点。
 
実は、古いTokinaのAF...デジイチでAFが使えない物も有るので2回目の冒険です。
実は、1回目...駄目でした。
 
今回も安かったのでババ引いたかな~?と言う感じでしたがとりあえずD300に装着すると
なんとAFが利いたのです。
F2.8-4.5なので少しは、使えそうですね。
 
 
MACROに切り替えるとF4.5のマックロ!になりますがね~。
暗いですけどちっちゃいスポガーでも写してみました。
 
 
 
この中古コストパフォーマンスは、今までにないお買い得でした。
値段は、テトラのクリルと同じくらいです。
 
 


「Tokina AF 28-70 2.8-4.5 MACRO」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    魚を撮るには十分ですね
    更にお外撮影では十分なF値!

    コストパフォーマンスは高いね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ジャンクだから相当程度が悪いと思っていたらめちゃくちゃレンズきれいでした。
    だから分解する楽しみちょっと考えてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です