我が家の2ワンは、いつも一緒にお散歩するのですがワイマラナーのバニーちゃんの
力が半端じゃないのです。
この1年でやっと引っ張り癖直ったのですがそれは、誰もいない場合。
猫やイノシシに遭遇すると大変な事になってしまいます。

その度にリードをバシッ!とするのですが市販のリードが壊れました。

これ、ホームセンターで売っていた一番太い大型犬用のリードです。
先は、折れて持つ所は、皮一枚みたいな感じで中のロープは、編み込み無しで
外の緑の部分だけちょっと編み込んでいました。
こりゃ~見るからに駄目ですね。
新しい物を購入しようか考えましたがこの破損状況を見たら安い物は、あまり信用出来ませんね。
じゃあ...作っちゃえ~!
これマリン係留用14mmφ破断強度 4,060kg。
以前JB23Wのウインチに巻いていた物。
強度は、保証付き....誰の保証だ~?(^_^;)
編み方忘れたので適当です。
引っ張っても外れないからOKにしときます。
たかがワイマラナー♀の力なので車をウインチで引っ張るのと桁違いのはず?
2ワン用なので途中で分かれます。
これなら片手で持てますし、赤い部分は、散歩中にフェンスや木に簡単に繋げられます。
もちろん今回制作した方がバニーちゃんで黒い市販の物がトラ君。
トラ君は、最近私のペースに合わせてくれ猫が居ても我慢してくれますので安心です。
これで散歩中安心だ~。

「散歩用リードを自作 DIY ワイマラナー」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いよいよリードまでお手製ですネ(´艸`o)゚.+:・
    なかなかイィ感じの2ワン用リードですネ♪
    3ワンは絡まって散歩にならないですぅ("▽"*)…

    トラ君の人間ぽいようなトコが可愛いですょネ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ワンコもこの暑さでノビてますね。
    涼しい持間に散歩ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    リードって普通壊れないですよね~。
    トラ君は、飼い主の様子をおかがう賢い雑種。
    怒られる時は、車の下から呼んでも出てきません。

    3ワン...え~!Vanillaさんの所は、3匹居るのでしょうか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    昼間は、飼い主もばてています。
    散歩の時間は、仕事から帰宅して行くのでいつも夕方~夜です。
    イノシシを警戒しながらの散歩です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんな感じならパパさん以外は散歩に行けないのでしょうか?
    こちらも体力勝負ですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    何も遭遇しなければ子供でも大丈夫なのですが猫、犬、猪に出会うと
    大変な事になります。(^_^;)
    だから結局私しかリードを持つ事が出来ません。
    前は、メタボ防止の為犬と走っていましたが引っ張り癖を直す為に
    歩く事にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です