まずは、この写真。
 
ツマヨウジ君(スポテッドガー)もう爪楊枝の面影無いです。
大型犬にチビという名前を付けるような物。
ちょうどクリルを切らしており鶏肉の小さい物を与えてみたら食べました。
これなら、我が家の大型魚すべて鶏肉、エビ、カーニバルで行けそうです。
 
でっ。
高背は、もちろん鶏肉大好き。
 
俺、餌じゃないよ~!とやばい雰囲気な写真ですが今のところ高背の方は、大人しいので
小さいツマヨウジ君を攻撃したり食べる事は、なさそう。
実は、めちゃくちゃ仲がいい。
でも油断は、出来ないらしいですよ。
 
2日前に水槽を洗った時暴れて鱗2枚はがれました。
まあ、生えてくるから気にしておりません。
 
やはりガラス水槽は、写真写りいいですね。
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.4
ISO 200
無加工、ノートリミング
 


「初めての鶏肉のお味は?」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アロワナくんだいぶん色が出てきましたね。
    将来はアクリル水槽行き?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    だいぶでかくなったね~

    鰭が切れてるのは昔から?
    夜にアジアに襲われてないかな?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    鶏肉は冷蔵庫に保存してあることがおおいですからね~
    奥さんにバレないよう、こっそり使っちゃってくださいな(●´∀`)ケラケラ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ツマヨウジ君可愛いですョ(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    ウチじゃ飼えないから、いつもブロ友さんトコで見るだけ("▽"*)…
    高背とこのまま上手く行くとイィですネ♪
    魚は水槽の事考えてくれないから、後から何かあっては対策が大変ですもんネ(´艸`o)゚.+:・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    高背君は、自分より小さいお魚を攻撃することはないんですね!
    ちゃーんと餌をもらってるから、大丈夫なんでしょうね。
    どちらも綺麗な色です♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    今、奥行き60cmの中型ガラス水槽を探しています。
    それかシルバーの水槽を大きくして今のを使うか?
    どちらねせよ中古で3~5万円出費になるでしょうね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ガラス水槽の裏面にカーフィルムを張っています。
    ほどよくお日様が入りコケ発生率も少ないです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ガーの鰭は、シマシマ君と混泳した時かな~?
    アジアなら体にも傷が付くとおもう。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    このスポガー...嫁さんが買ったお気に入り。(^。^)
    我が家の場合、鶏肉代は、家計から出ています。
    そして冷凍庫には、魚の餌いっぱい。
    シルバー2匹、アジア1匹の餌では、ばれるばれないの範囲を
    完全に超えています。(爆)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    このペアでこの先行って欲しいですね。
    スポガーは、めちゃ泳ぎが可愛いです。
    最大60cmと言っても自然界の話で水槽飼育では、なかなかこのサイズにならないみたいですね。
    フラワーホーンと変わりないから1匹どう?

  11. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    ありがとう御座います。
    今のところいじめ無しでうまく行っております。(^。^)
    そのうち...
    スポガーが行方不明になっちゃうかもしれないので観察が大事ですね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    スポガー
    うらやましいです><
    ヒーター事故で
    レッドテールタイガーシャベルノーズキャット?
    と、スポガー
    と、シルバーアロワナ
    ☆になっちゃいましたT。T

  13. SECRET: 0
    PASS:
    セネちゃんさん>
    ヒーター事故は、全滅してしまいますね。
    本来、2年で交換しないとダメでしょうね。
    御冥福を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です