嫁さんは、しげの秀一は、頭文字Dだと言う。
私は、もちろん反論
しげの秀一は、バリ伝(バリバリ伝説)や~!
久々にバリ伝のビデオを探して見てみた。
そうすると無性にバイクに乗りたくなる。
私は、来年40歳。
今所有していませんがバイクは、未だに乗りたいと思います。
そして車で国道を走ると最近、おやじライダーが多い事に気が付きます。
ブログやHPでもおやじライダーが多い。
そんな彼らを横目に羨ましい気がします。
最後に所有したのは、通勤快速仕様のkawasaki KLX650
安い値段で4年ほど前にバイク買い取り店に売ってしまいました。
私、これでも限定解除(大型自動二輪免許)です。
当時は、教習所なんかなかったから友人と毎週木曜日は、試験場通い。
5回でパス。
教習所でも取れるようになり今や、いばれる免許じゃないですが。
そしてCRM250やKDX250でエンディーロレースもよく出ましたね。
今は、体力的にレースは、無理ですが。
20年ほど前(二十歳位)の私と当時の愛車GPZ900R A8の写真。
隣は、学生時代からの友人のハーレー。
当時恒例の淡路島の初日の出ツーリング。
でっ!何が言いたいかと言うと...。
やはり、バイクに乗りたい~!と言うパパの単純なわがままです。
最近、ストレス多いので何か新しい事したい気分。
しかし現実は、予算無し。
10万円以下で何か探してみようかな~。
車検が必要な激安不人気大型バイクか?
やはり経済的で林道も走れる250ccモトクロスか?
維持費を考えると125cc...

「最近、むしょうにバイクに乗りたい。」に7件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    バリ伝上映会をしてたのもつい最近だと思ったら
    もう20年もたっていた。

    いったい30代は何をしていたのか全く記憶がない。
    結婚して子供ができて、しょうがないから会社立ち上げて・・・
    今にいたっている。ぐらいかな。
    もうバイクは怖いので電動マウンテンバイク風自転車でも買って遊ぼかなあと計画中。かなり邪道ですが・・・

    http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/brace-l/index.html

    これでも結構高い!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    papaさん。
    年寄りのバイクブ-ムは寂しい過去を引きずるものなのです。
    やっと自由に使える金が出来て、—。いっちょう、乗るか。
    私、まだまだ自由になりません。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    もうあれから20年以上経ちますね。
    もう当時の仲間でバイクに乗っているのは、写真のハーレーの持ち主だけ。
    みんな家庭を持った今、乗りたくないのかな~?

    電動マウンテンチャリ買うなら中古の不人気バイク買えます。
    色々見ていると最近のバイクって乗りやすいのか?
    と言う好奇心が。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    昔のように乗りこなせないのは、わかっていますがまた風になりたいです。
    スタンドで働いていた頃、常連のお爺ちゃんが家族に内緒でアメリカンの750ccで給油しに来ます。
    そのバイクは、家族に内緒で借りたシャッター付きガレージになおします。
    たしか70歳前後だったな~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    オフロードバイクってかなり疲れるんですか~?楽ではないですわな。
    四輪オフは乗り降りで疲れるような気もしますが・・・

  6. SECRET: 0
    PASS:
    経済的な理由から今現在125㏄のスクーターに乗っていますが、やはりスクーターは飽きてきました。でも、通勤経費を減らすという理由で嫁ハンを説得して何とか買ったバイクなんですが、せめて125クラスのオフ車にしておけばと今後悔しております(;一_一)
    でも、維持費的には125ならもう一台くらい持てそうな気もするんですが、嫁ハンの首は縦には触れないのは確かですね~
    スクーター売って、オフ車ほし~~と思う今日この頃です^^;
    前振り長くなりましたが、元バイク乗りはいつの日もバイクを求めてしまいますね^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    バイクの楽しさを知っている物は、やはり乗りたくなるのでしょうね。(笑)
    モトクロスの125でも十分楽しく走れます。
    買い換えお勧めします。
    後は、奥様が問題!
    我が家の嫁さんは、まったく興味無しです。
    ゲリラ購入検討中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です