連ちゃん作業&ブログUP。
仕事もこれ位頑張れたら今頃、お金持ち?
昨日の晩は、ウインカーとテールランプ電球代えましたがその後
シート貼り替えもしました。
1996年式だから14年の月日が経ちボロボロの状態。
ほとんどの方がこれ見たらこのバイクは、買いたくなくなりますよね。
ボロボロになったビニールレザーをはがしてスポンジを洗浄して乾かしました。
乾いたシートにビニールレザーを延ばしながらタッカーで張っていきます。
分厚く延びにくいビニールレザーだったのでかなり苦労しました。
作業写真撮るの忘れました。
ちょっと写真では、わかりづらいがエンボス加工で滑りにくい物です。
仕上がりもエンボス加工でガタガタですがね。
どんな感じかカバー(シュラウド)を付けて今朝撮影。
これで何とか走行可能な状態になりましたね。
走行出来ると言う事は、エンジンセッティングも出来ると言う事。
外装カバーも流用や他社製品などで綺麗な物に代えていきたいがそれは、最後。
かなりハイペースでここまで来ましたがパパのへそくり、そろそろ底をついております。
いよいよ走行可能な状態ですよ~!

今日は、お嬢達の運動会。
さて望遠付けて写真撮りに行きましょうか。

「KDX220SR DIYシート貼り替え」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はは-、ハイペ-スで作業が進む、材料費等もハイペース出費。

    いまは、運動会シーズンでしたね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗に仕上がってきたね
    これって2ケツする時はどこを持つのかな?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    シートがキレイになると印象もガラッと変わりますね、
    でも今日だけは運動会に集中ですよ~^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    趣味は趣味、仕事は仕事ですネ♪
    趣味があるからこそ仕事も頑張れるしヽ(*´∀`)ノ

    器用に張替えましたネ~!!さすがパパさんですぅ(o^∇^o)
    運動会もあったんですネ♪
    忙しいけどフォトコン写真忘れないでネ(´艸`o)゚.+:・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うちにも5年以上ほったらかしのジュベル200がありますが、シートは大丈夫ですが、タイヤ、チューブ、オイル、バッテリー、キャブ、マフラー、、、、、、替えたり、修理しなければいけない物が多すぎて乗れません。
    久々のバイクライフ楽しみですね~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    シート貼り替えご苦労様です!
    綺麗に貼れていますね~いよいよ走ることが可能なんですね~^^
    う~ん、楽しみですね♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    少ない予算でレストアしていますが貧乏パパは、財政破綻しそうです。(^_^;)

    運動会...熱中症一歩手前の暑さでした。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    タンデムベルトまだ作っていません。
    それよりタンデムステップも無いから先に購入しないと駄目です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    シートが綺麗になったら見た目も少しましです。
    運動会で連写で800枚以上、撮ってしまったので確認、選別作業が大変です。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    趣味だから楽しい。
    仕事で毎日していたら...?

    フォトコン写真悩みますね~。
    2枚ほど綺麗に撮れた物が有るのですが題名が...。(^_^;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    ジュベル200復活しましょう。
    高いのは、バッテリーですね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    ありがとう御座います。
    でもしょせん素人貼りですよ。(^。^)
    昨日、ちょと走りましたがセッティングが出ていません。
    これからボチボチ完成させて行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です