本日は、お仕事がお休みな木曜日ですがお昼から小学生のお嬢達の参観日なのでツーリングには、
行けません。
参観が終わって、お買い物...そして夕方。
仕事をしているいつもと変わらへんやんけ~!
本日は、注文したチェーンが届くはずです。
だから夕方から交換する為バイクいじり。
錆錆チェーンとリアノーマルスプロケット。
今日でお別れです。
バイバイ~!
前回チェーンの長さが足りなく交換できなかったレンサル50Tスプロケット!
ちなみにノーマルは、42Tです。
KDX250SRでエンデューロに勝つ為に十数年前組んでいた代物。
コレだけデカいリアスプロケットを組むと戦えるバッタになります。
リアスプロケットをリアホイールに組んで...。
数時間経過...ヤマトのおっちゃん...来ない!
ヤマト営業所に電話しようかな~?
我が家は、共働きなのでいつもヤマトさんは、一番最後の配達。
午後8時半にやっと届きました~。
遅いよ~!
これを待っていました~!
KMC製の520 120Lゴールドチェーン!
KMCって台湾のメーカーで日本でも自転車業界では、有名です。
なんでもシマノの下請け業者だとか?
チェーン業界では、No1生産量らしい?
2480円+送料+代引き手数料と言う安さ。
ちょっと疑問に思って本当にKMCの刻印が有るか質問してみたら本物だから有るとの事で購入しました。
届いた品物を見ると確かに刻印有るが、刻印の方向上下裏表バラバラ?こんな物なのか?
でも確かにゴールドメッキされて錆には、強そうです。
ちなみにOリング無しをチョイス!
モトクロスは、チェーンまでドロドロになるから
Oリングなど要らないのだ~!
これでいいのだ~!
ただ予算が無かっただけの負け惜しみとも言います。
思っていた通り、これだけ余ります。
余り部分は、切ってクリップジョイントでつなぐだけ。
はい!出来上がり~!
50Tのスプロケ入れて110L(リンク)です。
ゴールドと紫がなんかいい感じに見えます。
(自己満足の世界に入っています。)
かっこえ~~~~~!



そうそうチェーンガイド?正式名しらんがスイングアームしたの白いヤツは、ちょっと前に取り付けないと
このデカイスプロケに当たってしまいます。
脳みそ少ないですが十数年前も同じようにした事を思い出しました。
好きな事は、記憶有るやん!
これで少しは、戦えるバッタになったのであろうか?
いや!まだまだブレーキパットとタイヤ交換が待っています。
今日は、遅いからテスト走行無しでお風呂入って寝ます。
今月の貧乏パパのお小遣いは、ついに千円を切ってしまいました。
ヤフオクでなんか売ろうっと。

「KDX220SR レンサルスプロケット50Tとチェーン交換...KMCだけど。520 120L 台湾製チェーン」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どんどんパワーアップしてるですネ♪
    趣味は自己満足の世界なんだから、自分が楽しければイィのですぅd(^^*)
    あと少しで完成なんですネ(*´∀`*)
    僅かな時間になった休日でも、何とか楽しめたですネ~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    フムフム… 50Tで110リンクですか…
    参考になります!w

    スプロケ!フレームの紫とあいまって良い感じっすね~!!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    今は、自己満足していても
    もっともっととなってしまいます。

    完成までは、まだまだ遠いですよ~。
    とりあえず安心して走れるようになったら良いのですが。

    これをOFFで乗りこなすのに一番の問題は、おっさん自体筋肉チューンが必要。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~ さん>
    見た目は、だんだん良くなってきました。
    あのおんぼろからやっとここまで。
    まだまだ先は、長いです。

    45T入れるのでしたね。
    じゃあ110Lで大丈夫ですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    本当に何でもされるんですね! スゴイわ~。
    私の自転車、後輪のスタンドが壊れてるけど放置・・・・
    誰か直して~( ̄m ̄〃)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    バイクいじりは、若い頃よくしていたので少しですが知識は、頭の片隅に入っています。
    貧乏人何でも自分でしないと趣味で遊べませんよ~。(笑)

    自転車のスタンドは、車軸を固定しているボルトに合うスパナか
    小さいモンキーレンチが有ればホームセンターで購入して取り替えするだけ。
    チャレンジして見て下さい。
    近いなら直してあげるのにね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ゴールド&パープルなんてバブル絶頂のようなイメージ?
    なかなか派手なカラーリングで目立ちそうですよ。
    ところでまったく知らんかったんですが・・・
    チェーンにOリング入ってるんですか?何のためかなぁ?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ゴールド&パープルでバブルと言えば、お立ち台!(^。^)
    バイクで表彰台も上がった事無いな~。

    Oリングを入れる事でグリスが抜けにくくなります。
    だから昔(Oリング無い時代)よりチェーンを細くしても耐久性が高いのです。
    チェーンが細くなると言う事は、ロスも減りタイヤにパワーをその分伝えられるのですよ。
    しかし、OFFの場合Oリング付きだと泥や砂も入ったら抜けにくいデメリットが有るのでまめにチェーンを整備しないといけません。
    ようは、町乗りでは、有った方が長持ちすると言う事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です