今日は、寒~い関西地方。
仕事が終わってやっとオンボロ愛機KDX220SRに乗れます。
昨日、取り付けたHIDは、闇を照らしてくれるのか?
そんな思いでエンジン暖機して暗く寒いですが走ってみました。
行く所もなく近場をグルグル。
OKO30キャブのおかげで下から上まで一気に吹けます。
アイドリングも問題無しです。
おっさん暴走族...音うるさいのでご近所さんごめんなさい。
やっぱりバイクは、いいね~。
走っているだけで楽しい。
そしてHIDは、以前より明るく見えますね~。
宅したらプラグを外して焼け具合を確認。
寒い庭で我慢していたビール飲みながら作業。
プラグ外して緊張の瞬間。
この前変えた新品プラグがええ~感じに焼けています。
ニードルクリップ1段上げて正解。
本日、前後タイヤかクラッチかを悩みましたが結局クラッチ注文しました。
もう、へそくり数百円...。

「KDX220SR ええ感じに焼けました。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おいしく焼きあがり。
    え、食いもんでない。

    焼け具合が悪いのは不調ですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こ~んがり!良い感じですね!
    私も色々買いすぎて金欠で、作業が滞ってる所です…(汗)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    2サイクルエンジンは、良く回るので燃調が大事です。
    濃すぎてもプラグかぶるし、薄すぎだとピストン穴あきます。
    誰が言ったか知りませんがきつね色がちょうど良い。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~さん>
    かなりいい感じで回っているので燃調薄かったら後々さらに出費が増えるので
    まめに見て合わせています。

    本格的な冬が来る前にツーリングに行きたいです。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、最近KDX220SRを手に入れたものです。パワーに谷があり燃費も悪く(10km/l)キャブを疑っていた所このページのたどり着きました。キャブ交換で調子が良くなった様ですが燃費はどうですか?。良かったら教えてください。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    大好きKLXさん>
    初めまして。
    エンジンは、2年ほど調子よかったです。
    ミッショントラブルでここ数年動いていないKDXです。

    さて燃費は、このKDXは、それほど走行していなので燃費計っておりませんが2ストなのでそんな物では?
    20年以上前KDX250SR(メインジェット交換)で乗っていましたがノーマルタンクで100km以上の長距離林道ツーリング出来ないマシンだったと記憶しております。

    あまりお力になれなくて申し訳ない。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    実は20年程前にもKDX220SRを持ってましたが草レース専用車でした。
    草レースを走る限りは燃費の良いバイクと思ってましたが、他の情報を見ても燃費はこんなものなのかもしれません。ただ走りはもっと…。
    キャブ交換、セッティング、色々と参考にさせて頂きます。
    貴重な情報、ありがとうございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    大好きKLXさん>
    KDXで二十数年前ガルルカップなどの耐久レースに出ておりました。
    当時のチューニングは、エアクリーナー、チャンバー、超低速ギア仕様です。
    そしてメインジェットをかなり大きくした気がします。

    アクセルだけでフロントが上がるのでギャップ乗り越えなどコースでは、楽でしたが高速道路は、厳しい仕様でした。

    十数年ぶりにこのKDX220SRを購入しましたが仕事が忙しく置きっ放しになっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です