全開報告した古いキャンピングガスのコンロ用ガスを探しに大きなホームセンターまで行ってみました。
1Fには、有名大型ホームセンター。
キャンピングコーナーを見ましたが新しいタイプのキャンピングガスのガス缶は、在庫しているが
CV200やCT200は、やっぱり有りません。
でももしや?
工具売り場に足を延ばすとガストーチ売り場にCT-200が有ったのです。
1缶398円。
実は、ここの2Fには、大型スポーツ用品店が有りアウトドア用品も充実しているので
ちょっと見てみましょう。
目当ては、新しいシングルコンロ。
重心の低いセパレートで家庭用カセットコンロ用ガス缶が使える物を実際見てみたかったので。
SOTO、スノーピーク、イワタニの商品が家庭用カセットコンロガス缶が使えます。
だいたい5000~8000円ですか~。
悩む~。
でも今は、金穴なので諦めようか...。
嫁さんが「誕生日プレゼントに買ってあげるよ!」
嫁さんが天使に思えた瞬間。
それなら家帰ってじっくり探そうと言う事でキャンピングガスの398円を1缶だけ購入して帰宅しました。
これもCT-200の新型なので弁が付いているはずです。
LPG<液化ブタン/液化プロパン>と記載されています。
25cm位の鍋を中火位でかけて、ちょっと考えます。
長年使っているキャンピングガスのS200SⅢ型...
今の家庭用カセットコンロガス仕様のシングルコンロでもS200SⅢより絶対火力は、強いと思いますが
そうなると、まだ使えるこのガスコンロを使わなくなる。
しかしガスのランニングコストを考えると、そのうち新しいガスコンロが買えてしまう。
さてどうした物でしょうか。
話は、変わりますが今日は、愛犬バニーちゃんを久々にお風呂に入れました。
ご褒美のガムに夢中です。
食べる事大好きな大飯ぐらいのバニーちゃん。
いつも家に入ると食べ物を探しうろうろ...。
私が目の前に居ると食べませんが見えなかったら荒らしたい放題。
我が家に来て2年...いつかトラ君(もう1匹の雑種)のように言う事をちゃんと守れるようになるのか?
このお方...実は、チャンピオン犬の血筋...我が家に里子で来たからには、雑種もワイマラナーも
同じ扱いで育てております。
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.4
ISO 200
SB22でバウンス

 

 

「キャンピングガスのCT-200有った~!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    バニーちゃん。体ゴッチイですね!
    トラ君もまだ2年なんですね。シルバーか゜来る1年前なんですね。
    でもカッコイイワンコですよ。
    体の割りに細くガムで驚き♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コンロの燃料は大事なファクターデス。

    むかしのクルマはガソリンでしたので、コ-ルマンのスポーツスターを考えていたのですが。燃料切れでもクルマから。

    軽油に変わり、ランタンはガス。ツバーナーがガソリン。
    燃料が面倒なことになってます。
    それも、物置で冬眠してます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    バニーちゃんは、ポインターやダルメシアンみたいな体格の大型犬です。
    ♀だから♂よりちょっと小さいです。
    トラ君か3年、バニーちゃんが2年、シルバーアロワナが1年半と言う所でしょうか。

    この長いガム(30cm位)ホームセンターで特価38円だったから10本買いました。(^。^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    やはり四駆乗りのプラドおじさん!
    ちゃんとした装備持っていますね~。
    ガソリンストーブ欲しいですがセパレートは、ちょっと高いです。(^_^;)

    確かにディーゼル四駆乗りがガソリンバナー....面倒です。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    再訪。

    今日、CT200を得意先に納めたんですが、398は安いです。
    さらに、思い出しました事が、キャンピングガスは数年前にコルマングル-プ傘下に買収されてました。
    ブランドはそのまま、生き残っています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    本日、ビール調達に違うホームセンターに行きましたが1缶498円でした。
    398円は、安いのですね。

    コールマンに買収されたのですか~。
    知らなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です