我が家の財政は、国同様赤字~。
12月にJB23Wが車検なのですが仕分け人(ママ)から「車検代カット!」
のお言葉...。
と言う事は、JB23Wを眠らせるか売る事になります。
私がバイク買わなければ車検代有ったが今となっては、もう遅い。
それにバイクも売りたくないです。
JB23Wに数週間乗りながら真剣に考えてみた。
この車が無くなるとビッグホーン(UBS26GW)で仕事に行き配達などもしないと行けません。
ぜったいガソリン代がかかると思う。
しかし我が家は、5人家族。
もうそろそろJB23Wの後部座席もお嬢達は、狭いと言いだしています。
やっぱり新車から10年乗っているJB23Wに愛着があります。
まったく10年間SUZUKIに修理を出した事無くすべて自分で何とかしてきました。
JB23Wが好きなのでパーツを売って今回の車検代を稼ぐ事にします。
まずオーディオアンプを外しましょう。
a/d/s/ 460MXが2個とオーディオコントロール、HDDナビも最悪売ろうと言う事でTVチューナーも外す。
a/d/s/ 460MX×2機
YAESU 144/430Mhz20W無線機
オーディオコントロール4XS
JB23W用ターボタイマー配線+GREDDYターボタイマー
そしてビッグホーンからもKenwoodの430/144Mhz無線機
本日の取り外しは、これで終わり。
アピオのロールゲージ売れば何とかなりそうですが買い戻す事は、不可能だと思うので最後の手段。
でっ!
オーディオアンプが無くなったのでアンプレスのヘッドユニットでは、音も出ません。
物置小屋探すと古いアンプが出てきました。
とりあえずこれ付けてみよう~。
ところで動作する物か~?
まったく覚えていない代物。
BELTEKの4chアンプ...class-A?A級だったのかな~?
たぶん端子の位置からしてABだと思うが使えそうなのでインストール。
それにしても長いな~。シート下からはみ出ていますがフロント側は、少し出ても
足が当たらないです。(足短いからシート前の方)
ネットワークを探すとこんな物しか無かったです。
昔Dynaudio用に私が作った高級コンデンサと高級コイルのネットワーク。
見た目重視で作っているので裏の配線解読するのに時間がかかりました。
シート下にネットワーク固定。
ちょっとしたアンプ並の大きさです。
でもアンプ1機になったので配線少しシンプルなのでノイズ出ても探しやすい。
6chフロント3way+リア25cmSWから
フロント13cm(マクロム)+ホーンツィター(フォステクス)のネットワーク2way+リア25cmSW(AVI)
まだ何とか聞ける範囲でしたがちょっとギターが前に出てこない仕様。
クラシックやピアノは、前より良いが私の好みじゃないからこのネットワーク廃止した事を思い出しました。
この音質...70~80年代のロック好きには、厳しいな~。
もう無いと思うがカーオーディオ熱が出たらもう少し何とかしよう。

 

「我が家の事業仕分け...JB23Wの危機。 パーツ売って車検代を稼ぐ!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさんがんばってー。

    シンプル仕様もいいもんです。
    私のはただ貧乏なだけ、何もついてない。
    もしもの経済危機に、売るものが無い。
    ああ-、即、廃止事業だ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕も急遽DTが逝って、
    KDXを買ったので、お金なし~~~です(汗

    RX-7の車検代がありません。
    寒いけどバイクで我慢ですw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    諦めないで何とかもがいてみます。
    この分だといつものショップに出す事出来ないのでユーザー車検も検討中です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    masa-Rさん>
    みなさん同じ環境ですね。(^_^;)
    ロータリー乗りとは、恐れ入りました。
    昔よく峠でお尻から火吹いていたしたね~。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ソーレンのコンデンサーにリッツのコイルかな?
    昔この仕様で3WAYネットワーク作ったら5万超えた。
    でもでかすぎて邪魔なのでゴミ箱行き。
    今思うともったいない。

    2WAYは何か寂しいね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    こっちのネットワーク売った方が高かったかな~?
    今、ヤフオクHiFiオーディオ底値です。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です