本日仕事中に運送会社から携帯に電話がかかってきました。
運送会社ドライバーさん:「タイヤ持ってきたのですが~?」
私:「適当に門の中に入れて置いて下さい。」
実は、よくあるお電話なのです。

今までのKDX220SRは、現状渡しで付いていた溝無しひび割れタイヤ。

こんなタイヤじゃ真剣に寝かせないしコーナリング中にアクセルも開けれません。
林道じゃもう暴れたい放題!
何とかしないと行けないが前後新品で15000円ほどかかりますね。
JB23Wの車検が優先なのでここにお金出せないです。

でもヤフオクチェックは、しておりました。

IRC GP-110R  5.10S18の新品、長期在庫品に目を付けていました。
落札価格は、誰も入札してこなかったので
なんと~!1000円!

ちなみにKDX220SRは、普通4.60です。
1サイズ位太くても私の経験上問題ないと思うしこれが4.60なら値段上がっていたと思います。
仕事から帰宅してタイヤ交換いたしました。
今まで付いていたタイヤを外すと中のチューブは、ハードタイプが入っていたのでラッキー!
ビートワックス塗ったのに空気圧5k入れてもなかなかリムが出ません。
3回入れて抜いて...タイヤポンポンして何とかリム出し成功。

長期在庫品とは言え新品なので洗剤で溝まで洗ってみました。
1サイズ太くなってリアビューが格好いいです。
IRC GP-110ってエンデューロに出ない限り私的には、十分でしょう。
なんでも林道ツーリングもちゃんとこなせる優等生なタイヤらしいですね。
試乗は、まだですが絶対今までより良くなっていると思います。
あとは、フロントのひび割れミッチェリン君をなんとかせねば~!

「KDX220SR リアタイヤ交換 IRC GP-110 5.10S18 長期在庫品1000円!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すばらしい!

    昔、原付のスクーターのタイヤ交換は経験したことがあるんですが、今のバイクはリムがアルミだし、素人が手を出して傷をつけるのが怖くて(笑)プロに任せています。

    私が出来ない事を簡単にやっているパパさん、がんばれ~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    新品普通に買えれば、苦労無し。
    買えないけど欲しい...我慢出来ない子供と同じです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    林道ツーリングでパンクしたら誰も直してくれません。
    OFF車は、ハードに走るのでチューブタイヤなのです。
    チューブレスならリム落ちちゃいます。

    一応ロードタイプのチューブレスも出来ますが下手なので運が悪ければアルミは、傷つきます。
    ちなみにジムニーなら同様にやっちゃいます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やったね。

    キャリアを自作して、配達に使おう。
    そんじゃ,OFF車の意味がないかーー。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    お茶席で使う生菓子が多いので中華料理屋さんのショック付きの釣るキャリアが必要です。(笑)
    自作したらビルシャタインやランチョのショックになってしまうので堅すぎ~!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    このタイヤ、イケてますね~
    僕はタイヤワンサイズ大きくするのが好きなので、この仕様ありですね~^^
    乗り心地が楽しみですな~~
    ブロックパターンもGOODです^^y

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    激安の新品タイヤです。
    数年経っていると思うのでちょっと堅いですが今までより良いはずです。
    ワンサイズUPは、いい感じ。
    JB23Wの215/85R16は、何サイズUPなのか~?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です