昨日の晩、いつものように水槽部屋でやっと落ち着ける時間になったので
ビール片手にPC電源 ON!
点かない?
電源タップや裏の電源線確認しても問題なし。
数日前に入れ替えたメモリーか?
足下のPC本体を出してみる。
なんじゃ~?
なんで水槽のウォールマットがPCの中に?
それもかなりの量。
ウォールマットをこんな所に締まった覚え無し?
ついに俺もボケたか~?
最近物忘れひどいしな~。
そこに動く生物が~!
昨日から行方不明になっていたゴールデンハムスターのリボンちゃんでした。

 

 

PCのお家が良かったらしいが感電するので今までのお家に入れました。
子供達に「見つかって良かったね。」と言ってほっとしましたが...。
私のシルバーストーンの大型ケースを使用したメインマシン。
HDDとPCカードの間に綿がいっぱいでした。
メモリー交換の時にちゃんと蓋を閉めなかったのが悪い。
STATケーブル2本断線、フロントUSBに行っているケーブル2本断線。
ATAケーブルも端をかじられ、スイッチ、リセット、LEDランプすべて断線、
ファンケーブル4本断線、電源ケーブルは、数十カ所断線。
20本位なら頑張って直すが50本以上やられたら直す気にもなりません。
さぞ楽しかったのでしょうね。 
電源タップ切っていて良かった。
運が悪ければ火事でした。
家から予算出そうなので本日は、安い電源付きケースを探しましょう。
ハムスター飼育している方は、PCの蓋を
ちゃんと閉めましょうね。

「PC食べられた~!(∋_∈)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ハムスタ-くんは狭い所が好き、そのうえ、かじる物があれば、なんでもかじる。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    CPUじゃなくて良かったね。
    しかしこれで火事になったらしゃれにならんね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんなこともあるんですね~~

    しかし、予算が出て良かったですね~^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    今回は、参りましたと言う感じでした。
    何とか復旧しましたよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    火事になったらハムスター大嫌いになるところでした。
    よ~く言い聞かせましたが理解できたか不明。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    私も吃驚です。
    2年ほど飼っているのですが配線囓られたのは、初めてです。
    予算が出て良かったです。
    本日購入してきました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    わお!
    大変な事になってるじゃありませんか…(汗)

    リボンちゃん(初対面)さぞかし楽しかったでしょうねぇ…(汗)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~さん>
    色々ペットが多い我が家です。(^_^;)
    ゴールデンハムスターのリボンちゃんは、子供達が購入して飼育しております。
    基本的にネズミは、配線囓ります。
    だから運悪くPCの配線囓られました。
    今回は、自作PCマニアでよかったと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です