前回、NSR250用ガラスレンズに家で余っていたTOYOTAバラストとD2H改→H4をつけましたが
林道走行1回で接触不良をしてライト点灯せず。
夕方までに帰宅したので良かったが暗くなったらポジション球も無いバッテリーレスKDXは、
走ることも出来ない。
そこでとりあえずH4ハロゲンを入れていました。
また懲りずにHIDにしてみました。
バラストは、昔自作で使ったTOYOTAの同じ物を再シーリングしてバルブのみ購入。
簡単に配線加工もしました。
今回使用するHID(LOW)とハロゲン(HI)のハイブリッド電球。
スライド当たり前の時代なので今では、安い物です。
ライトレンズ奥のスペース上この後ろが出っ張るスライド式よりこのタイプがBESTだと思いました。
そしてHIDがハード走行で壊れてもハロゲンが使えるので夜間の走行も安心?
こんな物が有れば8mm主体のKDX220SRの外装パーツを外すの便利。
100均で購入した8mmソケットのドライバー。
HID(LOW)です。
ハロゲン(HI)です。
写真じゃ、よくわかならいと言う方に動画も用意しました。
我が家の愛犬バニーちゃんは、モーフを吸うのが大好き。
今日は、結構雨が降っているのでお散歩無しです。

「KDX220SR HID第2弾完成!HIDとハロゲンのハイブリッド仕様!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も昔 バイク乗ってました
    どらやきパパさんのせいでムズムズしてきました。。。
    私はカワサキのDトラがほすい

  2. SECRET: 0
    PASS:
    TAKEさん>
    元バイク乗りは、車から見える同年代のバイク乗りに憧れてしまいますね。
    私もこのKDXを購入する前は、その一人でした。

    バイクの世界を知らない人から見たら、いい年してと思われるでしょうが
    元バイク乗りが見たら大人になっても楽しんでいるのがわかります。

    UBS26のガソリン代節約で所有出来ると思います。
    結婚しているのなら嫁さんの理解が必要ですが。

    Dトラは、KLXベースのモタードで面白そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です