本日の関西地方は、台風2号のおかげでめちゃくちゃ風がきついです。
朝は、気にしていませんでしたが仕事場でものすごい風~。
 
ふと、愛犬トラ君の小屋後ろに縦で置いている使っていない90cm水槽が気になります。
風で倒れたらトラ君血まみれの足になっちゃうな~。
どんどん風が強くなりめっちゃ気になります。
 
 
夕方仕事が終わって帰宅するとそのままで大丈夫でした。
 
かなり風がきついので黄砂やホコリが多いので洗って家の中にしまいましょう。
 
新品購入後色々な魚を飼育して最後は、25A配管2本仕様の自作サイドオーバーフロー水槽。
近々ろ過水槽になるはずでしたが...。
 
あれ~!
水槽側面下にひび割れ発見。
あ~あ~。
 
思い返せば....。
この水槽がアクアに填った引き金だったな~。
 
なんとなく通販で購入した90x45x45cm水槽+外部フィルターSV9000で
金魚パラダイスを作ったのが始まり。
 
その後、金魚は、60cm水槽2本に分けてシルバーアロワナベービーを購入。
こいつが今70cm前後のシルバーアロワナ(アニキ)です。
この水槽を購入していなかったらアロワナ飼育なんて考えていなかったでしょうね。
 
 
さらにシルバーアロワナ ブルータイプ ワイルド1匹購入。
小さい頃からアゴずれだったんだね~。
今は、65cm前後のシルバーアロワナ(アゴ)です。
 
シルバーアロワナ達は、135cmに引っ越ししたので新たにアジアアロワナ(高背金竜)をこの水槽で
飼育していました。
ガラス水槽は、写真写りめちゃくちゃ良いので大好きでしたがアロワナの場合5mmのガラスじゃ
有る程度までです。
 
このアジアアロワナも90cm水槽卒業して120cm水槽に。
その後外に置いていたのですが私が上に工具か何か置いたのでしょうね。
私の不注意だと思います。
 
コトブキ 90x45xH45cm水槽ありがとう!
 
休みの日でも割って燃えないゴミに出します。
 
 


「思い出の90cm水槽が割れてしまいました。(T_T)」に9件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ひび割れを修正して爬虫類のお部屋にしましょう。
    ハムスターの楽園も良いかも。
    蟻の観察?鈴虫?カブトムシ、クワガタ?
    きっと何かに使うだろうなぁ・・・
    何に使うのかなぁ・・・ワクワク・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パパさんもアクアにハマった経緯は僕と大差ないですね!
    なんだか嬉しいです!w

  3. SECRET: 0
    PASS:
    割れて残念でしたね

    私も2本目のパラドームをとっておいてますよ
    なんか捨てられなくって(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    そうか~!ハムスターのお家にすれば良いのかも。(^。^)
    色々考えてみます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    当時は、本当に大きく見えましたね。
    今は、ものすごく小さく見えてしまいます。(^_^;)
    修復して水漏れしなければ良いのですが。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    すっぽり填るととことん行ってしまう性格です。
    そして財力不足に悩む。
    車、魚、カメラ...どれも同じです。(^_^;)
    ぼちぼち行きますわ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    このクラスの水槽は、たまに必要な時があります。
    残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です