本日は、次女(8才)のお誕生日でした。
 
昨日、家電量販店のおもちゃコーナーにて
たまごっちIDL(今は、カラー液晶なんですよ~)
二ノ国(DSのゲームでジブリが絡んだゲーム)
レゴのピンク(今も昔もブロックと言えばレゴ)
かちゅうりん(自作カチューシャを作る機械)
を色んな方からのお金で買いました。
 
そして本日の晩ご飯は、次女のリクエストでお庭でBBQです。
仕事が終わってから買い出しに行き自宅庭で用意します。
 
予算上、業務スーパー国産ウインナー(1kgも入っていました)と鶏もも肉が多く牛さんは、ちょっとだけ。
私的には、ピーマンが一番美味しかったです。
やはり旬の野菜は、最高です。
私は、いつも通り七輪で炭火起こして焼き場担当。
 
焼き場の横でお座りして待つバニーです。
なんか貰えるまでこのまま10分以上も待つ事が出来るほど食べ物への執着心が強い犬。
足は、しびれないのでしょうか?
ウインナー、ピーマン、ナス、シシトウのヘタ...何でも彼女は、大好きです。
明日は、絶対べちゃウンですね~。
 
 
こちらのトラは、私と目が合うとお座りしますが一番おこぼれ頂ける方を知っています。
それは、ママ~!
『おまえのメタボは、ママのせいだからな~。今日ウインナー10本以上食べたやろ~!』
 
その後、31で購入したたくさんのアイスの上にロウソク立てて誕生日パーティー閉幕です。
 
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~疲れた~~~~~。
 
火消す前にちょっとパパもMモードでお遊びです。
本日は、デジイチ出さずCOOLPIX P7000の写真でした。
 

ついでに今朝COOLPIX P7000で撮った物もUPしておきましょう。
 
仕事の配達で出かけようとしていたらトンボさん(名前調べていません)
クオリスのアンテナに...あわてて事務所に戻りカメラ取ってきました。
 
もう少しズームしてアップを撮ってみました。(ノートリミングです。)
 
Nikon COOLPIX P7000と言うコンデジは、ちょっとした古いデジイチ+標準レンズより
撮れる再認識させられましたね。
 
 
 
 


「次女のお誕生日です。Nikon COOLPIX P7000」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    娘さんのお誕生日おめでとうございます
    それとお疲れ様でした

    私も犬に色々あげてましたね(笑)

    うちの娘は来月でプレゼントは考え中です
    料理は恒例のアンパンマンチキンライスとから揚げになると思います(笑)

    シオカラトンボですかね?
    子供の頃は魚や昆虫の図鑑見るのが大好きでしたが、すっかり忘れてますね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます~そうなんですか?
    うちのおぼっちゃまは本日8歳の誕生日です^^ヨロシクです。
    昨日のうちにプレゼント買いました・・・またやっかいなモノが増えました。
    BBQのリクエストとは渋いですね~暑くなかったですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    おめでとう!&お疲れ様でした!

    我が家も庭でBBQをよくします。楽しくて大好きですが片付けがちょっとめんどくさいですねw

    炭の撮影なんてホント難しそうだなー。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    有り難うございます。

    犬は、あまりこういう物を食べたらダメだと知っていても
    ついつい与えてしまいますね。(^_^;)

    シオカラトンボみたいですね。
    トンボと言えども以外と種類多いですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    有り難うございます。
    1日違いの同い年ですね。(^。^)
    やっかいな物...何でしょうね。
    ご存じ山の方なので以外と夜の我が家は、涼しいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    有り難うございます。
    本当に楽しいのですが確かに片付け大変です。(–;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    BBQいいねえ
    夜中まで飲み歩いてる私と違いえらいなあ。

    たしかにピーマン旨そう
    これに魚があれば最高だがくさいからだめか。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます!!
    いいな~、お庭のBBQなんて。。。そんな庭がほしい。。!!
    我が家はベランダプールの水が漏れ、下の家の自転車をぬらしてしまい、お詫びに行ってきました。。。( ̄ ̄;)!!ガーン

    お誕生日にそんなにいろいろプレゼントがあるなんて、最高ですね~♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日おめでとう!
    暑い中火起こし担当お疲れさまでした。
    うちの子も夏生まれなので31のアイスクリームケーキだったなぁ・・

  10. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとう。そしておつかれさま。

    31アイスにアイスクリムケーキがあるのですか。
    時代が違うんだな、知りませんでした。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    BBQは、今も昔も楽しいです。
    魚...サンマでも焼きましょうか?

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ヒンペルさん>
    狭い庭なんですが前が緑化植物園、隣近所も大きな庭が有るので
    それほど気を使わなくても良い所です。

    マンションは、コンクリートと言っても大量に水を流すと水漏れするのは、普通ですね。
    私は、マンション買う予算で中古1戸建て探して買いましたので
    予算上山の方になった次第です。(^_^;)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    七輪で炭火をおこすのは、楽しいので苦痛じゃないです。
    でも手抜きでエアーコンプレッサー使って空気送っていましたが。(笑)
    夏は、アイスにかぎりますな~。
    ダブルでトリプルのお値段のセールでした。(^。^)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    31にアイスケーキ有りますがちょっとお値段高いですね。
    最近、みんな色々選びたいみたいなので普通にアイス買っております。
    カップ並べてロウソク点けてお誕生日ケーキ代わりです。(^。^)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    牛肉がなくたって、イイのよ~。
    野外で食べる事が、BBQの楽しいところだから!
    この季節、蚊とか大丈夫でしたか?

  16. SECRET: 0
    PASS:
    次女ちゃんおめでとうございます~(●´▽`●)
    いいな~、、
    もう親から誕生日プレゼントもらってないです←当たり前。
    BBQは安いお肉でも、ぜんぜん美味しいですよねー!!

  17. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    お肉~!
    私が食べたいですが子供達どうしても優先ですね。
    蚊対策は、蚊取り線香を3カ所置いておりました。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    社会人になったらプレゼント貰えませんね。
    私も欲しい~!Nikon D700(中古でも十数万円)
    この時期外は、気持ちいいです。
    帰宅して庭でのビールが美味しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です