次女(小2)が、珍しく風呂上がりに勉強していると思いきや....。
 
独学でローマ字のお勉強しています。
それもお姉ちゃん(小4)の教科書借りて。
何しているのかな~?と思うとどうもPCのローマ字打ちがしたいらしい。
と言うのも次女のPCやっと無線LANに入れるようになってインターネットが繋がるんです。
 
でっ!
何を検索するのか見ているとYoutubeの動画で何か見たいらしい。
 
こういう遊びながらの学習力って本当にすごいと思います。
 
思えば私も20年前にWindows 95で訳もわからずインターネットのおねーちゃん見たさに
当時、自作PCで難しい設定独学で勉強した物です。
 
 
私は、何も教えず動画を見る事が出来て嬉しい次女!
キーボードのローマ字打ちの表印刷してあげよう!と思うパパであります。
 
と言う事で久々に次女の水槽写真で御座います。
エンゼルフィッシュ、パールグラミーなど平和な連中ばかりです。
 
最近次女と選び水草購入して植えましたが抜けております。
どうもパールグラミーが抜いて遊んでいる様子です。 
 
本日は、仕事忙しいのでこの辺で失礼します。
 
Nikon D300
SIGMA DG EX 50mm f1.4 HSM
 
 
 
 
 


「初めてのインターネット!&エンゼルフィッシュ」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今やインターネットは当たり前になっちゃいました。
    学校のお知らせも紙媒体減少。ネットで閲覧だもんねぇ。
    連絡網はメール。網と表現されている通り、インターネットはうってつけですもん。
    時代はがらりと変わっておりまする。
    この先の変化にちゃんと付いていける婆になりたいものです。w

  2. SECRET: 0
    PASS:
    実のなる身につくお勉強ですね~♪楽しいことのために知りたい!んですものね。。。パパさんと違って、ジブリでよかった(笑)。

    お写真、すばらしい♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    未来が現実になったような世の中。
    おじさんには、想像もできないネット社会です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    そうなんです。
    今やインターネットが無いと子育ても出来ない状態ですね。(^_^;)
    iPhoneなんか持っていますが全く使えていないおっさんで御座います。(–;)
    りんごさんなら大丈夫!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    楽しく勉強出来れば絶対身に付きますよね。(^。^)
    我が家で私の次に機械物好きな次女です。
    同じO型で性格も同じ...自分そっくりで困った~もんです。(∋_∈)

    男は、当時それ見たさに一生懸命になった物です。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    お歳の割には、十分出来る方だと認識しています。
    これからのネット社会は、どうなるんでしょうね?
    私も最近ヤバイです。(–;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    インターネットは夜も寝ずに夢中になってたね
    あの頃は楽しかった、
    今は子供の成長が楽しみですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    インターネット成長期...たくさんのビジネスチャンスは、有った。
    しかし...何も出来なかった。(∋_∈)
    40歳越えるとさらに何も出来なくなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です