最近買い物していない私で御座います。
なぜって...ちょっと高級レンズ買う為に貯金中なんです。
 
しかし買い物を我慢するとお金だけじゃなくストレスも溜まってしまいます。
 
本日は、仕事で使うメンディングテープをホームセンターに買いに行ったが18mm幅欠品でした。
仕方なく熱帯魚売り場に。 ←テープ有っても無くても行くのですが。
 
さてさて、何か?目新しいヤツ居ないかな~。
 
本日は、店長さん居ないので店員の姉さんと喋りながら金魚をガン見する私で御座います。
弥富産の白らんちゅうがなかなかいい感じ...
おや?
どさくさに紛れて白い水泡眼が居るではないですが。
しかしその水泡眼は、片側の水泡が小さいと言うか無いに等しい。
生まれつきなのか?割れたのか?
割れた場合は、再生します。
値札が無いので
『この水泡眼おいくら?』
店長さんに電話する姉さん... 『○○さんに上げて下さい、ですって!』
頂いてばかりしていたら悪いので白らんちゅうさん2匹写真写りが良さそうなべっぴんさんを
選んで一緒にお持ち帰りしました。
 
 

今回、別水槽にしようか迷ったが一緒に入れる事にしました。
 
頂いた、この白水泡眼こちら側限定でかなりべっぴんさんです。
鱗もピカピカに光っています。
 
なかなか正面向いてくれなかったので餌をあげました。
正面から見ると片側の水泡が~!
パンクしただけなら良いのですが聞くとタイ産らしいので選別されず市場に出てきた可能性も。
白い顔に口紅塗ったべっぴんさんなのに~。
おしい~!
 
 
次のべっぴんさんは、この子です。
弥富産 白らんちゅう だけど頭には、丹頂みたいな日の丸!
国産の証? 
ど真ん中に日の丸...このまま消えなかったら良いのですがね。
 
もう1匹も弥富産白らんちゅうです。
赤いアイシャドウと口紅塗ったべっぴんさん
白らんちゅうは、他の色が無い方が良いのかもしれませんが
私は、写真的にワンポイントを求めてしまいます。
 
 
新しい写真モデルは、この3匹なんですがなんせ私管理悪いから...
落とさないように頑張りたいと思います。
 
 
 
 


「新しい写真モデルは、色白なべっぴんさん達。」に16件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    買い物しないとストレス溜まる…なんかとってもよく分かりますw
    でも買えないのでホームセンターとか家電店とかウロウロするだけなんですけどね orz

    写真の子たちはウチの「ミルク」とは違い、本当の「白」のようですね。
    大きくなると、透きとおるような肌の子になるのかなぁ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    自分は出張でストレス溜まってます。(泣)
    どらやきパパさんのような凄い技術をお持ちの方は
    欲しいレンズが手に入れば鬼に金棒状態でしょうね!
    黒い水槽に白く浮き上がる可愛い金魚さん達。魅せますね~。
    ポチっと!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    超ーーーー可愛い!!!!丹頂ぽい日の丸ちゃん。。。ステキ♪
    いっぱい餌あげて、太らせたいですね~♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    新魚導入は楽しいですよね

    きれいな白系でいい感じ
    落とさないようにね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いいストレス解消をしましたねー(笑)。
    私も口紅アイシャドウちゃん大好きです。

    水泡眼は先天性かもしんないけど、
    それはそれ、個性として楽しめればいいですよね。

    もしも?の時には、
    ウチのシルク桜錦送りますよー。(・∀・)/

  6. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    同じです。
    ホームセンターや家電量販店のカメラコーナー見るだけが多いです。
    毎回ショーケースの売値22万円のレンズを眺めています。
    嫁は、どうせ買えないんやから~!と私に言い聞かせます。(T_T)
    結局カタログ貰ってくるだけなんです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    80-200(New)か70-200VRⅠが欲しいのです。
    80-400VRと言う手も有るんですが...。(^_^;)
    まだ中古相場の半分しか溜まっていません。

    ポチおおきにです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    日の丸の鉢巻きしているみたいでしょう。
    気合い十分なヤツなんです。(笑)
    我が家のご飯は、栄養満点のカーニバルなんです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    けっこう、らんちゅう落とす率多い我が家です。(^_^;)
    みなさん、難しいのによく飼育していると思いますね。
    頑張ります。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    最近、アイシャドウ+口紅の子とデーとしていません。(^_^;)
    せめて金魚だけでも~。 ←願望です。(笑)

    まだまだらんちゅうは、落としてばかりなので頂くには、修行が足りません。(^_^;)
    お気持ちだけありがたくちょうだいいたします。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    あーーーーどの子も可愛いですね( *´Д`*)
    うちも増やしたくなってきました!!

    それにしても、水泡眼の水泡って再生するんですね♪
    一度割れたらもとに戻らないと聞いていたので安心しました!!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    たぁこさん>
    コメありがとう御座います。
    私の場合、上からじゃなく横から水槽写真を撮るのが多いので横から見て
    いい感じの子を探しています。
    我が家では、3回ほどパンクした事がありますが1ヶ月ほどで戻りましたよ。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとに口紅ですね~かわいらしい^^
    次回はキスマーク、ではなくてキスしてるような色っぽいの頼みます~

  14. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    たまに金魚で口紅塗ったヤツいるんです。
    今回は、真っ白だからインパクト強いです。
    さいきんこんな口紅赤い子(人間様ね)いないですね。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    口紅がある金魚かわいいですね。
    白い水泡眼ってあるんですね?
    初めて知りました

  16. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    口紅付きは、私も可愛いと思います。
    ここまで白い水泡眼、見た事無いですが反対側は、頂点眼です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です