本日は、お休みで午前中三女と遊び午後からビッグホーンの足回りを整備する予定でした。
しかし昼からかなりの雨で整備は、パス。
この暇な時間どうしよう?
カーポート下で木工工作開始です。
直径17cmほどの杉を切ります。
樹齢25年以上です。←私が高校生の頃から有った物。
この杉は、実家の庭木でついに枯れてしまい先日造園屋さんが
切って捨てようとした物を貰ってきました。
切った杉の丸太にホールソーで穴開けです。
さて何が出来るのでしょうか?
鹿さんの出来上がり~!
角、足、しっぽも同じ杉なんですよ。
よく行く緑化植物園にこんな感じで置いてあったので一度作りたかったんです。
制作で1時間ほど遊べました。
さて次は、水槽の水換えでもしましょうか。
作業カメラ
SONY NEX-3

「暇つぶし、その2(木工工作) 杉で作ったシカ」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素敵ですね~笑
    クリスマス前に作っていたら
    トナカイっぽくてなおよかったかも笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    へぇぇぇぇ。。。一見不要になったもので、こんなに豊かに遊べるなんてね~~!パパさんならでは!!さあ、次はなんでしょうか~(^m^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    そう!
    緑化植物園のは、サンタの帽子をかぶったトナカイでした。(笑)
    最初は、犬を作ろうと思いきやキリンになりイマイチだったので角付けました。
    小学校から帰宅した次女が鹿だと言ったので鹿と言う事に。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    出来は、どうあれ木工工作大好きなんです。
    大型水槽台制作なんかもう楽しくて仕方ないんです。
    絶対、職間違っている~!と気づいてももう遅い。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    それ良いですね。
    足がちょっと頼りないですが。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です