昨日は、仕事が終わってからいつものホームセンター熱帯魚屋さんに家族で行って来ました。
いつもお世話になっている店長さんが14日(本日)で他の店舗に行くのでお別れを言おうと思って。
 
ここ小動物も売って居るんですが...
 
店長:『モルモット要りませんか?』
 
お嬢達:『欲しい~~~~!欲しい~~~~!欲しい~~~~!』
 
店長:『1年半売れ残っているのであげますよ。』
 
ママ:『パパに聞きなさい!』
 
お嬢達『ね~!パパ飼っていい~?パパ~!パパ飼っていい~?....』 ←10分続きます。
 
そう言う事は、パパに振られます。
動物は、好きだけど...こうだから我が家は、ペット貧乏なんや~。
ゴールデンハムスターの時もママが最後は、掃除していました。
今度こそちゃんとお嬢達で世話出来るのか?
 
パパ:『ママが良いと言ったらね。』 ←最終的に無理だったらママが世話するんやぞ~!
 
ちゃんと掃除当番を週替わりで交代すると言う約束で我が家にお迎えしました。
 
こんなヤツ。
おまえ...どっかの映画に出演した事無い?
 
お家は、余っているエーハイムEJ60水槽です。
モルモットを飼うのに必要な物の張り紙まで頂きました。
餌は、兔の餌でいいらしいが新聞とマットを交換シナイといけません。
保温器具は、購入するか検討中。
 
 
もう結構大きく兔サイズ。
名前は、モールとお嬢達が付けました。 ←そのまんまや~~!
夏、我が家は、熱いぞ~!
ちなみに我が家には、犬2匹居るから覚悟しろよ~!
 
 
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-120mm f3.5-5.6 G
SB-28バウンス
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 


「毛の長いヤツ!が我が家に~。(--;)」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    また可愛い奴が増えたんですね~~
    これだけ生き物を飼っていると色々な面で大変そうですね~^^;
    うちでは真似できないっす!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まるでヌイグルミ
    もうすぐムツゴロウ王国か?(笑)
    しかし可愛い被写体が増えましたね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    また、家族がふえましたなー。

    我が家でも、犬の世話をするからと子供立ちが希望したのに、本人たちが、下宿していなくなった。大人になつて戻ったけれど。朝早い夜遅いで、私が担当してます、

  4. SECRET: 0
    PASS:
    子供達の飼っていい?は反則ですね(笑)
    私も嫁がいいって言ったらねって逃げます

    子供達がちゃんとお世話出来るといいですね

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    動物が好きな我が家なんです。
    色々お世話で暇することは、無いですよ~。(笑)
    その分、モデル料は、タダが良いです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    もんまにぬいぐるみです。
    こいつは、可愛いけどゲージの掃除が大変そうです。(^_^;)
    ふぇれっとと違い楽なヤツだと思いますね。
    1匹どう?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    また増えました。
    あっ!そこまで考えていませんでした。
    高校までは、地元だと思うのですが大学、短大など地方に行く事になったら親がお世話シナイといけないのですね。
    これから長生きするペットは、注意します。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    どうせ一時的な物で飽きたら...。
    まあ、世話をすると言う責任感がわかれば良いのですが。

    でも小動物用品って安くcharmで売っていますよね。
    そうなると魚用品もポチしやすいんです。(^。^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    小学の時、ブームがあったんですが・・・・我が家は×でした。

    友人の家では子供が生まれて可愛かったんですが、思った以上に親が大きくなってビックリでした。

    1匹がイイかも!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    最初の写真がかっわいいいい!!!w
    でも実際は結構な大きさなんですよね?
    まだまだ大きくなるのかな?

  11. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    これが家にいっぱい居ると困ります。(^_^;)
    1匹飼育のご意見に賛成です。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    最初の写真は、左手で持って右手でカメラ持って取りました。
    だから手が写らないぎりぎりの所です。

    1年半売り場に居たのでたぶん最大サイズのウサギサイズですよ。
    後は、私同様我が家でメタボになるだけです。(笑)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ちょっとご無沙汰の間にまたすごい展開になってますね~~(;^_^A。。。
    モルモットって、動物広場でニンジンをあげさせてもらってますが、手入れを怠ると、すごい匂いがしそうですよね。。。。(´Д`)。。。ママ、がんばれ。。。。←じゃなくて!!

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    モルモットが突然増えました。
    キャベツが大好きみたいですね。
    臭いは、フェレットほど気になりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です