先日、モルモット(名前:モール)の為にcharmにてポチしました。
今回は、お魚用品無しでモルモット用品だけです。
 
これが爬虫類用や植物で使うヒーターです。
良く行くショップのハムスターやモルモットの飼育ケース下にも有ったのでチェックしていたんです。
 
大きさは、色々有りますが私が購入したのは、ピタリ適温プラス2号と言う物です。
60cm水槽の1/3位しか暖かく出来ませんが木のお家の下(水槽と下のコンパネの間)に
引いていればそれで良いと考えました。
気になる消費電力は、なんと~6W!
点けっぱなしでも電気代2号で1ヶ月100円は、嬉しいですね。
これならママも納得。
 
そして同包されていたのは、例の草(チモシー)たくさん。 ←ハムスター以来です。
 
すいません。
まだ店頭の必要事項張っています。
温度計は、魚用ですが水槽内部の底の方に置いています。
EJ60(60cm)水槽は、縁無しなので底のガラス面にピタリ適温プラスに引っ付いて底は、
ぬくぬく~!23.5度。 
この写真は、帰宅して暖房が効いていない状態の時に撮った物です。
室温は、だいたい10度前後です。
 
これでモールも寒さは、大丈夫ですね。
 
と思ったら今朝...
 
初めてうっすらと朝だけが積もりました。
今朝の外は、氷点下で室内も0度でしたがモールは、床暖房のおかげでぬくぬく
 
我が家は、人間様ヒーター無しで布団かぶって寝ているのに
モルモットと魚には、暖房器具が有る。
よくよく考えると変! 
 
細かい事は、考えずにお仕事しましょうか。
 
 
 
 
 
 
 


「モルモットは、ピタリ適温プラスで床暖房!」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どらやきパパさんちのモルモットさんは
    幸せですね!あたたくてヌクヌクしてそうです♪

    こちらもちょっと雪降りました!
    早く春が来て欲しいですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    R子さん>
    私は、魚、ペット、花の写真が多いんです。
    なーるさんとは、Nikonオタクつながりみたいな物です。
    50mmf1.8Gと言う単焦点レンズが有ると思います。
    それ私とdadadaさんが水槽写真を50mmで撮っていたので購入してしまった代物。(笑)
    D3に付けたらスナップ写真などいい感じで撮れると思いますよ。

    本当に春が待ち遠しいですね。(^。^)
    私も鳥素人ですがなーるさんのおかげで撮ってみようかなと思う次第です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は寒かったですね~~
    動物はどこの家でも快適なんですね~!!
    これで、モール君寒さ知らずですな^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ペット優先の生活。。。。なんか地球にやさしい気がする~!!
    うちの金魚は、ヒーターなし、時々えさも忘れられる。。。。。。。m(__)m。。。。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いい感じで雪が積もったんやね
    楽しそ~

    モールちゃんずっとあったかいんだー
    うらやましい!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    弱い物は、庇われます。
    強い物は、ガマンです。

    私も快適に寝たいですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    ペット優先の生活...電気代かかってエコじゃないです。
    財布にやさしくない。
    しかしながら娘達は、みんな動物や魚が好きです。
    最近ママも。(^。^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    山の向こうにお墓参り行ったら楽しそうですよ。(^。^)
    このシート熱帯魚で使えない物か?
    消費電力安いから魅力です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    いいですね。人間よりかペット優先!!
    うちなんか魚に関しては よく爆裂発言してきますよ

  10. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    ようは、一緒に楽しむが一番ですね。
    ママは、わからないから話さないじゃなく聞いているなら
    色々説明するのも手です。
    そして世話もさせると愛情が出るか?めんどくさがるか?
    どちらかと思います。
    確かウサギさん居ましたよね。
    あれと同じような個体です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です