木曜日からインフルエンザB型で金曜日の晩まで39~40度が続きダウンでした。

木曜日は、ちょうど休日でしたが金曜日は、どうしても通販が入っているから出勤して
品物を送らなくては行けません。
 
PCにて処理できるのは、私だけなのでお昼から出勤しようと思いきやお昼になっても
熱は、まったく下がらない。
仕方ないので40度近いが出勤する事に。
家から仕事場まで車で5~10分なのですがこれがもう高熱状態だと判断力が鈍って
酔っぱらい運転よりやばいんちゃう~! 
最新の注意と車間距離取っての徐行出勤でした。
 
通販片づけて...『お先~!』
また徐行で帰宅。
 
やっと今朝(土曜日)は、38.6度まで下がったので気合いでなんとか動けるようになり
通常通りお仕事です。
皆様には、ご心配かけました。
 

インフルエンザにかかる前に撮った金魚水槽ネタです。
 
我が家の金魚水槽は、テトラの60x30xH40cmを底抜き自作OFなのですがスペースの都合上
縦に配置しています。
今では、写真の奥行きが出て気に入っているのですが卵回収の為にアナカリスを取って
別水槽に入れると....殺風景!
 
水曜日に(まだ元気だった)アナカリスを2束買い足しました。
最近思うのですがどこの店舗でもアナカリス1束の本数が少なくなったような気がします。
どうもフルサイズになってから水槽を上手く撮る事が出来ず困っています。
DXなら50mmレンズで約85mm相当(最短撮影距離45cm)金魚にちょうど良いサイズで撮れたのですが
FX(フルサイズ)ならそのまま50mmで最短撮影距離45cmです。
もう少し寄りたいですね。
やはり60mmMACROレンズを買わなアカンですわ。
 
アナカリスが有るのと無いのでは、写真がまったく違うんです。
まあ、そのうち金魚に食べられちゃいますがね。
 
水槽磨いて水換えしたらさらに綺麗に撮れるので木曜日するつもりでしたが無理でした。
 
最近、私がチャレンジしている撮り方。
それは、少し絞って複数の金魚を同時に綺麗に撮る事です。
複数の金魚にピンを合わせるには、カメラとすべての金魚の距離が同じでないと駄目なんです。
高感度で思い切り絞るとピンが合う範囲は、広がり撮りやすいが雰囲気が崩れるので
背景のボケも欲しい所です。
 
 
そして今朝、このアナカリスにも...卵が~!
また買ってこなくては、行けませんね。
ちなみに前回孵化した子は、20~30ほどでしたが昨日の晩で3匹位に減っています。
 
 
Nikon D700
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G


「ちょっと元気になりました。(・o・) アナカリスを入れよう~!」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    どうも赤ちゃんから育てるの苦手です。(^_^;)
    ほっといても育つのは、人間だけですね。

    風邪に負けずがんばりますわ。
    応援コメありがとう御座います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    高熱はつらいですね。

    免疫が出来て、別のウィルスがこなければダイジョウブかな?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    予告通り流行に乗ってしまいました。(*_*)
    是対!新型が流行すると乗ってしまうのでしょうね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    フラフラでも仕事とは恐れ入ります・・・出荷したらゆっくり休養して下さいね。
    でも普段から忙しいパパさんはじっとしてられへんちゃいます?^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の稚魚も大変ですね

    この前、私もカボンバとアナカリスを入れました(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    その通りで家でじっとする事が私にとって一番のストレスですね。(笑)
    しかしながらフラフラなので何も出来ず溜まっていた録画番組を全部見ました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    先日2回目の出産でした。
    はたして何匹残るのでしょうか?
    あまり多すぎても困る金魚さんです。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ダイエットには、良いインフルエンザでした。
    昨日、体重計ったら71kgまで減少。
    あと1kg減らすと目標体重です。

    40度で運転は、ほんまにヤバイです。
    緊急時以外したら駄目ですわ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    出荷した商品を介してインフルエンザウイルスのお届けしてませんか~~?!パパさんのNO.2の人を作らないとですよね!

    インフルエンザで運転・・・視野が限りなく狭まりますよね。わたしも、もう二度としないと誓ってます!

    あまり無理しないようにしてくださいね~♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    直接商品に手で触っていないからお客様は、大丈夫ですよ。

    40度で運転するとビール20本飲んだ状態よりヤバイです。
    もう元気ですのでご心配なく。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です