忙しいので本日の出勤前の3分で撮った写真をネタにします。
我が家のカーポート下には、夏場異なる葡萄2本緑の日差しをしてくれます。
 
そんな葡萄の新芽も出てきました。
今年は、もう少し木を延長しないとダメですわ。
 
肝心な葡萄は、去年1房(かなり少ない)のが実りましたが収穫時期が
わからずそのまましぼんでしまいました。
もっと葡萄の勉強しないといけませんね。
 
そんな緑の日差しの下に暮らすのは、
 
愛犬のトラです。
昨日の朝6時に誰か居たのでかなり吠えておりました。
ご近所さんは、 『トラ君のおかげで不審者が来ても安心やわ~。』
と言ってくれますが休日の朝6時から吠えたら近所迷惑かも。
でもほんまにこいつは、不審者だと噛みつきます。
弱いくせに逃げないでやられるタイプ。 ←誰に似たんや~!
 
しかしながら初対面の子供は、まったく大丈夫みたいですがわかるんですかね?
 
 
おっと、去年地飢えで増えすぎたイチゴを植木鉢に植えたのですが花が咲いています。
今年は、イチゴ食べる事が出来るのでしょうか?
 
 
先日、掃除したオイカワ水槽もピカピカです。
『メシくれ~!』と朝から叫んでいます。
 
オイカワってこうやって撮ると綺麗な魚なんですよ。
 
さてさて端午の節句が近いので
柏餅をたくさん作っています。
ゴールデンウイークだと言うのに2週間休み有りません。
 
皆様、良い休日をお過ごし下さい。
 
Nikon D700
AF-S VR NIKKOR 24-120mm f3.5-5.6G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ有り)
 
 
 
 
 
 


「家庭果実園の行方。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    昨日の家庭訪問 お疲れ様でした
    先生と趣味が合うと 親近感が 沸きますね

    柏餅 自分 好きなんですよぉ
    ヤバイ
    食べたくなって来た
    無理しないで 頑張って下さいね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オイカワ♀2匹かな?
    ♂はド派手だったような気がします

    いちご、ぶどう、沢山できるといいですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    トラ君最高ですね!!

    イチゴが食べれるとといいですね~~^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    お疲れさまです。(^。^)
    季節の物ですのでお近くの和菓子屋さんで購入して彼女さんと食べてくださいね。
    スーパーの物は、ダメですよ。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    5匹居たのですが2匹だけですね。
    たぶん♂かな~?

    今年こそ葡萄食べてやる~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    雑種は、賢いですね。(^。^)
    みんな血統書付きの良い犬ほしがりますが飼えば一緒です。
    むしろ血統書付きの方がアホ多いかも。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    端午の節句で柏餅。忙しいでしょうけど、たくさん売れるのをお祈りしてます。

    遊んで、楽しむことばかり考えている初老の男で、恐縮です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ベテランの子が居なくなったので仕事が倍になっちゃいました。(*_*)
    私みたいな年頃は、もっと働かなあきませんわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です