ゴールデンウィーク真ん中みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は、例のごとく休日返上休み無しで御座います。
さて私の日課に犬のお散歩と言う物が有ります。

そういえば今朝、土佐犬がお婆さんを襲ったと言う悲しいニュースをラジオで聞きました。
絶対飼い主の責任ですよね。
よくリード無しで中、大型犬を散歩させている方ちらほら見ますが事故が起きてからでは、遅いんです。
そういう方に限って 『うちの子は、賢いから大丈夫!』 とか言うんですよね。
犬嫌いな方から見ればものすごい恐怖だと思うし事故が起きたらほんまに大変!
飼い主さんは、絶対、リードで繋いで散歩させてくださいね。
首輪が抜けるなんて管理不足ですよ。

私は、仕事から帰宅して部屋に入らず庭でビール飲んで出発するんですが、
たまにカメラも持って遊びます。
私の今使っているお散歩カメラは、コンパクトなミラーレスの
SONY NEX-3 + SONY E16mm F2.8
それにコンパクトな?三脚Velbon Mountain Chaser初期型です。
これを持って2ワンの夜のお散歩に行きます。
昨日は、いつもとコースを変えてとある所まで。
休日の朝によく撮影に来る緑化植物園です。
ここのゲートから中は、犬の入場規制が有り入れません。
ここも以前は、犬の入場が出来ましたがウンチを持ち帰らない飼い主のおかげでこうなったと思います。
そもそも町中では、絶対誰かの家の前なのでオシッコやウンチさせたらダメなんですって。
偉そうな事言っていますが我が家のトラたまに片足上げちゃいます。
♂の本能だから仕方ないのかもしれませんが只今しつけ中です。
緑化植物園の中は、入れませんが駐車場なら犬と一緒でも良いでしょう...たぶん。
誰も居ないし夜間は、営業していないので車も無い。
たまにここ....野生の猪が出るので注意です。
川の水が少ない。
このポイントは、雨が降った後面白いかもしれませんね。
チェックしておきましょう。
前回の桜撮影で失敗した照明の光に気づき
向こうの照明を幹で隠せる構図を意識してみました。
もうNEX-3は、古いのでNEX-7でも買いたいがまだまだ高値。
Nikon 1 + 純正マントアダプターは、所有しているAF-SレンズでAFが
利くので楽しそうな気もします。
なかなか買い換える事出来ないのが現状ですね。
あれ!愛犬 トラとバニーの書庫なのに
犬の写真撮るの忘れた~。 
SONY NEX-3
SONY E16mm F2.8

「夜は、いつも犬のお散歩!」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    NEXでもチリが入るんだ~
    D3だけかと思ってたのに~
    Nikon1で遊ぶのもいいかもね
    欲しくなってきたぞ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そう!
    チリが~。(T_T)
    しゅしゅっとしておきます。

    手持ちのレンズが使えるのならNikon 1が気になりますよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    どんなちっちゃい犬でもリードつけてお散歩してほしいです。。。マルチーズに襲われたはるちゃん、、、完全にトラウマになってますから!!

    夜なのに、明るく撮れるものですね~♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ちゃんと飼い主が責任持たないとですね
    前にも噛まれた人がいるみたいですね

    私が飼ってたハスキーは一切吠えないし大人しい子でしたが、犬が好きな人でも一瞬躊躇しますからね

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コンバンハ♪

    去年 仕事で訪問した先のダルメシアンに噛まれました(涙)(人生で,二度目)

    紐に繋がれてるから 安心してたら
    繋がってた紐がちぎれ…逃げ場もなく噛まれたうえに
    追い詰められ立ち往生…( ̄▽ ̄;)

    幸い ジーンズのお陰で 皮膚貫通はしませんでしたが,噛まれた場所は チョー激痛…
    2週間腫れました

    めちゃ怖かった しっかり犬恐怖症デス

    記事を読み あっ!!そういえばって
    思い出しました^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    この恐怖を克服できたら良いですね。
    小さい犬ほど怖がって噛むんです。

    夜間に絞ってシャッター速度30秒でこんな写真になるんです。
    もちろん三脚要りますが。
    ひんぺるさんのカメラでも出来るので暇が有ればお試しあれ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    あの顔...オオカミみたいで怖いと思われるんでしょうね。
    私は、大好きです。
    大きな犬のほとんどは、ちゃんと接すると大人しいんですよね。(^○^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    ダルメシアンは、遊んで欲しかったんでは?
    以外と大人しい性格ですよ。

    でも犬が怖い方には、あの大きさでよって来られると恐怖ですよね。

    そういえば知らないダルメシアンとお友達になった記事を思い出しましや。

    http://blogs.yahoo.co.jp/runwild1992/36094247.html

  9. SECRET: 0
    PASS:
    どらやきパパさん家は、ワンちゃんも
    いらっしゃるのですね!
    ぜひ次回はUPしてくださいね♪

    うちも犬好きで小さい頃から飼ってました!
    今は住宅事情があり飼えないのですが
    姉のワンちゃんと遊んでおります☆

    ただどらやきパパさんの書かれているように
    全ての人が犬好きというわけではないし、
    むしろ怖がってる方もいるわけで
    飼い主がきちんとしつけ管理をし周りの方に
    迷惑をかけないように愛犬ライフを楽しみ
    たいですね!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    R子さん>
    コメありがとう御座います。
    犬は、大好きなんです。
    そんな私の所に来た里子達ですよ。

    愛犬 トラ&バニーの書庫にまとめております。
    暇が有れば見て下さいね。

    次は、ちゃんと撮ってやろうと思うのですが30秒じっとしてくれません。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です