Nikon D3
AF-S VR NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED
 
 
梅雨も明けない関西地方ですが本日は、雨降っていません。
しかしながら湿度が70%越えているので蒸し暑いです。
2日前なんか80%越えていました。
そんな時は、食に携わる物としてものすごく気を付けないと行けません。
 
先日、計画停電のお知らせが関西電力から来ました。
2時間くらい停電するのは、仕方ないと思うのですが15%の節電と今まで言っていたが
大飯原発動いても10%は、節電しないとアカンらしい。
 
他の関西人は、どう考えているのかしらないが
 
私の場合、
『まあ、しゃ~ないやろ~。』
『うちわ片手に2時間昼寝タイムにでも、しなしゃ~ないな。』 
 

 
Nikon D3
AF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G ED
 
仕事でたまに乗る社長の車にトンボさんが止まっていました。
『車動かすからどいてや~。』
その前に1枚!200mm....とっ届かん。
 
今、仕事で鮎(和菓子)焼いてバテバテですわ。
暑い時期にストーブの前で我慢大会している感じです。
 
さて明日は、お休みなので何を撮りに行きましょうかね。
 
 
 
 


「すでにバテバテです。(∋_∈)」に16件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    怪しさ漂う夕焼け雲です。ダークな雰囲気がなんだかカッコいいなぁ。
    悪さをする菌を抑えつけるためさっきキッチン用のアルコールスプレー買ってきました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    この時期が一番食中毒が多いのでプロは、気を付けないと行けない時期です。
    もちろん家庭でも気を付けて下さい。
    台所でもアルコールのスプレー使用する事は、良い事です。(^○^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    九州のほうはまだ雨降っているそうですね。こっちのほうも蒸し暑いです。トンボさんいい感じに撮れてますね!そーいえば最近トンボ見てないな~(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    こちらも 今日は かなり暑い1日でした・・・

    怪しげな 空ですねΣ(゚д゚lll)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    九州地方は、大変な思いをしている方も多いと思います。
    私が思うに関西都心部の蒸し暑さは、不快感ベスト3に入るような気がします。(∋_∈)
    落ち着いてよく見てみれば水辺に行けばトンボは、どこでも居ると思いますよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    恵みの雨...湿度を上げる雨。
    仕方ないですね。
    こんな季節感が有る日本は、好きです。

    目で見た感じよりちょっとダークに撮ってみました。(^。^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れのようですね^^大丈夫ですか?(*^^*)

    夕日 キレイですね
    今日,予定表では,計画停電初日のでしたが,
    停電しませんでした^^
    9月までの予定をもらいましたが,真夏の二時間はキツイ…

    食を扱う仕事で,停電はイタイですねf(^_^;)

    こちらは,雨上がったらやたらとトンボが飛んでます^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もう、トンボが出てるんですね。

    夏ですなー。涼しげな和菓子も、熱い加工で出来るですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    この時季はカラッとしないのが嫌ですよ~!

    我慢大会ご苦労様です^^;

  10. SECRET: 0
    PASS:
    暑い時期にストーブの前って激痩せしそう^^;

    今日の写真楽しみです♪

  11. SECRET: 0
    PASS:
    どらやきパパさ~ん。トンボ今日見かけましたよ!やっぱりいるんですね~!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    お疲れさまです。
    夕焼けは、5分が勝負なんです。
    だんだん変な撮り方になっておりますが~。(笑)
    見た目もう少し明るいかな。

    停電するのならゆっくりしましょう!って感じです。
    あわてない、あわてない、一休み、一休み。(^。^)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    関西では、先週からトンボよく見ます。
    たこ焼き屋さんよりマシだと思っていつも我慢しております。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    湿気が多いと食べ物を作る仕事では、気を使います。
    さらにレンズにも気を使う季節ですね。
    そろそろ防湿庫欲しいと思いつつ2年以上経っていますが。(–;)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    和菓子の工場ってでっかい鍋であんこ炊くし、巨大なオーブン釜で焼き物を焼くので夏場も暖房状態なんです。

    本日は、雨でしたので良い写真撮れませんでした。
    申し訳ない。(^_^;)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    立ち止まってよく周りを見ると色々な虫や花が有る事に気づかされますね。
    池が出来るとトンボの楽園になりますね。
    ヤゴは、金魚食べますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です