仕事が忙しい、他にする事がいっぱい有る。
でも魚を飼育していると水換えは、いくら忙しくてもしなアカン事ですね。
昨日、仕事が終わって午後10時から水換えをしましたよ。
 
金魚水槽と他2本も同時に洗いながら水換え。
ピカピカになった水で30秒だけ朝の金魚写真を撮る私で御座いました。
 
早よ行かな今日も仕事が一杯だ~!
 
青分魚:『正コン3って知っているか~。』
蝶尾:『なんや?それ?...新しい合コンか~?』
青分魚:『合コンとちゃうがな~! 第3回金魚正面顔フォトコンテストの事や~。』
蝶尾:『正面顔やったら自信ぁるんやけどな~...ここのオッサン撮ってくれるかな~?』
 
 

 黒水泡眼:『えっ!正コン?正面顔ならワシも出たいな~。』

 
 
と言う事で正コンが始まります。
ちょっと遅い告知ですが宣伝でした。
金魚の水槽写真が好きなカメラオタクの方々是非エントリーお願いします。
エントリーされない方も審査員としてご協力下さい。
 
 


 
 
 


「やっと金魚水槽の水換えしました。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    す。すごすぎる。。。。!!!
    これだって優勝間違いなしだろうに、さらに上を目指すんですね~!!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとにー(●´▽`●)すげー(笑)
    正コンだけじゃなくて
    違うフォトコンにも出して欲しいくらいですねー(●´▽`●)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    すごいのでしょうか?(^_^;)
    またまたお世辞に乗せられそうです。
    このフォトコンは、写りより表情だと思うので難しいですね。
    ちょっとヒント。
    マクロ60mm(D40なら40mm)・F5.6・ISO400・1/60秒 AF-Cにて撮る。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    ブタもおだてりゃ木に登りますよ~。(笑)
    これ、適当撮りで本当に30秒で撮った写真です。
    ちなみにヒント。
    マクロ60mm・F5.6・ISO400・1/60秒 AF-Cにて撮る。
    金魚の動きを止めるのに最低1/60秒が必要ですね。
    後は、照明きつくするか感度上げるしか無いですね。
    解放から数段絞れるようになるともっと良い写真が撮れると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です