2週間ぶりのお休みがやっと来ました。
昨日の晩の天気予報だと朝は、小雨だと言っていたので散歩の撮影は、断念していましたが
 
今朝、目が覚めるとまぶしい太陽が!
これは、久々にウォーオーキング緑化植物園撮影に行かないとね。
 
しかしながら当地方の紅葉は、ピークを過ぎているので良い写真が撮れるかどうか?
そんな不安も有りますが健康の為歩きましょう。
 
D3
AF NIKKOR 20mm F2.8
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
本日前半は、緑化植物園でもあまり行かない小川沿いを攻めてみます。
植物園と言うかただの山道。
 
 
 
Panaconic DMC-GF2
Panasonic 14mm F2.5
オート撮影
 
どうしても構図重視だとこんな無理な体勢でカメラと設置する事も。
運が悪ければカメラとレンズの水没品が出来上がります。
三脚は、しっかりした物を選びましょう!
 
しかしながら私のトレッキングシューズも普段履きしているのでそろそろソールがやばい状況です。
塗れた岩でも踏んだら機材と一緒に私もドボン!ですわ。
 
 
D3
AF NIKKOR 20mm F2.8
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
ND4+PLフィルター使用
 
AF NIKKOR 20mm F2.8ですが専用のフィルターが無いので
77mm用PLフィルターとND4フィルターをレンズ前に手持ちで付けましたが
ケラれてしまってワンワンワワン~♪ワンワンワワン~♪
ケラれる=角が黒っぽくなるや暗くなる現象。
 
最近こう言うカメラ液晶では、確認しても見逃してしまうミスが多いので
WiFiメモリーとiPad miniが欲しい今日この頃です。 ←マジで購入を検討中です。
 
 
D3
AF NIKKOR 20mm F2.8
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
毎年、この時期現れるヤツ!
期間限定の被写体です。
 
 
 
Panaconic DMC-GF2
Panasonic 14mm F2.5
オート撮影
寒~いのでコーヒーブレイク!
暖かい所で一服します。 ←ここは、禁煙なのか?最近肩身が狭い喫煙者。
 
 
Nikon D3
AF-S 70-200mm F2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
一服しながらもシャッターを押してしまうアホで御座います。
 
この続きは、次に紹介します。
 
 

 
D3
AF NIKKOR 20mm F2.8
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
Nikon SPEEDLIGHT SB-28 サイドバウンス
 
そんなこんなで午後は、靴を買って頂きました。
実は、この靴...3足目の購入。
なかなか幅広の3Eでちょっとした登山もこなせる靴って無いんですよね~。
Treksuta(トレクスタ)
ハイキングツイスト
と言う登山靴では、安い部類(店頭価格12800円)のトレッキングシューズです。
 
GORE-TEXなので私の仕事(水仕事など有る)にも対応する普段履きの靴ですが立ち仕事も楽です。
 
3足目の購入なので目新しさは、有りませんが
やはり履き心地良いと楽ですね。 


 
 
 
 
 
 
 


「休日早朝は、ウォーキング撮影!その1(^O^)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お散歩おつかれ~
    3足目になるともう自分の足みたいなもんですね

    20mm意外と広角だ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    お疲れ~。
    もうこの靴しか駄目ですわ。
    デッドストックにならない事を祈ります。

    20mmは、コンパクトな単なので私的には、気に入っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です