30日、朝早くから全開で仕事して本日の帰宅は、もう大晦日です。(∋_∈)
 
大量の餅、お正月お茶会の上生菓子、一般のお客様の上生菓子、花びら餅、帰省のお土産の焼き菓子。
 
どんどん作っても売れて無くなります。
 
とりあえず明日の一般のお客様の注文分は、作ったが...。
 
お茶会用に作った物まで店頭に回したのでまた作らないと行けません。
 
このご時世売れるのは、喜ばしい事なんですが...体がもたん。
 
本年度中に仕事納め出来るのか?
 
元旦だけは、ちゃんと休みたいです。
 
そんな午前1時の晩ご飯をあげたら...
我が家の金魚水槽は、大きいヤツや小さいヤツや色々居るので金魚のご飯だけでも
3種類の餌を混ぜて与えています。
 
大きな餌を食べてしまった小さな水泡眼の口がえらい事になっています。
 
 
 
もう5分位このままです。
このアホ面を撮って遊ぶ私。
こんな事で仕事の疲れが癒されます。
 
たぶん本人(本魚)は、何とかしてくれ~! 
でしょうけど。
 
 
このまま泳ぐ事10分でようやく餌がふやけて飲み込めたみたいです。
 
ご飯と言えば、最近のまかない飯を1週間ほどお昼と晩作っています。
だんだんレパートリーが無くなってきた私。
でも残業手当付かないのに頑張っている若い子にせめてご飯だけは、美味しい物を
お腹いっぱい食べて欲しい。
弁当屋のまずい弁当やインスタントでは、きつい仕事乗り越えられませんからね。
そんな事しか出来ない名ばかり管理職で御座います。
ちなみに本日の晩ご飯は、仕事しながら適当におでん作りました。
明日の晩ご飯は、年越し蕎麦ですがお昼何にしよう~? 
毎日、家族のためにご飯を作るママさん達ってすごいですね~。 ←改めて尊敬しております。
 
そんな状況なので皆さんの所にコメも出来ませんがお許し下さい。
一服ついでにちゃんと皆さんの記事は、読み逃げしております。
 
では、よいお年を。
 
あっ!
そうそう鏡餅のカビが生えにくい方法。
今年のお正月紹介しましたがお試しあれ。
 
 
 


「仕事納め出来ません。(∋_∈)」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お仕事お疲れさまです

    子供の頃、私の家は餅屋をしてましたから、年末年始の忙しさは想像つきます
    29日と元日だけしか休みなかったですね(笑)

    今年もお世話になりました
    来年も良いお年になります様お祈り申し上げます

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すごい!!世の中にそんなに必要とされているお仕事、お店だなんて、すごいことですよ~~!!!

    大変だけど、誇らしいことですね♪
    がんばってください!!よいお年を~(^-^)/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    水泡眼、可愛いですね~^^
    こういうの見てると癒されます♪
    餌を食べるのにも一苦労ですね(^_^;)

    今年1年ありがとうございました!
    来年も宜しくお願いします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    お仕事お疲れ様です

    忙しいのは嬉しい事ですが 無理しないで下さいね

    今年1年 お世話になりました

    来年も よろしくお願いします

    では 良いお年を

  5. SECRET: 0
    PASS:
    作っても作っても飛ぶように売れる・・・素晴らしいんですけどね^^
    体を壊さないようにほどほどで頑張って下さいね。
    こちらは休み中なんでついつい食べ過ぎてしまいます、黄信号ですわ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です
    自分は昨日が明けでした

    色々コメ頂いたり
    教えて頂いたり
    お世話になりっぱなしの一年でした
    寒さも厳しいですし
    お身体に気をつけて
    良い年をお迎えください
    来年もまた宜しくお願いします

    追伸
    レンズ買っちゃいました;;
    近々お披露目します

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ

    お疲れさまです
    大変そうですが(>o<)体調崩さないように….

    今年は お世話にりました
    いい写真 たくさん見せていただきありがとうございました
    来年も 素敵な写真楽しみにしてますね
    (*^^*)
    よいお年を迎えてください

  8. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    和菓子屋って皆さんがお休みの時に忙しい職業です。
    まあ、これしか自信を持って出来ないので仕方ないです。

    こちらこそ昨年は、色々お世話になりました。
    本年もよろしくお願いします。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    私の作る和菓子で笑顔になって頂けるのなら嬉しいと思う次第です。
    そんな気持ちを持って本年も手抜き無しで仕事は、頑張りましょう。
    本年もよろしくお願いします。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    燃え尽きました。(∋_∈)
    いつも応援ありがとう御座います。
    まだまだ若造ですが本年もよろしくお願いします。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    いつも写真を褒めて頂きありがとう御座います。
    熱帯魚と言う趣味は、人それぞれ色んな魅力が有るからしていると思います。
    自分の物差しだけで測るのでなく違う物差しでも測れる大人になってくださいね。
    本年もよろしくお願いします。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    いつも写真を褒めて頂ありがとう御座います。
    遠い関西のアホなオッサンですが本年もよろしくお願いします。
    運転は、事故の無いように無理しないでくださいね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    私...忙しすぎるのイヤな駄目パパです。(笑)
    でもパパは、家族のために働く事が第一ですね。
    太った分、山で楽しくダイエットして下さい。
    最近四駆ネタ少ないですが本年もよろしくお願いします。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    同じNikon D3ユーザーとして良い写真を撮りましょうね。(^O^)
    え~!
    Newレンズですか~。
    それは、UPが楽しみです。 ←ちょっとプレッシャーかけておきます。(笑)

    本年もよろしくお願いします。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    去年の年末は、久々に大変でした。(∋_∈)
    頑張ればあちこちが痛いオッサンになったと実感しました。

    本年も良い写真を撮りましょうね。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    私は、へたくそな写真ばかりでお恥ずかしい。(^_^;)
    時間がないからついつい適当に撮ってしまいます。
    じっくり撮らないと良い写真撮れない事わかっているのですがね。
    本年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です