本日は、お休みでしたので午前中は、植物園散歩と車いじりで終わりました。
残園ながら植物園では、被写体が無かったので1枚も撮っていません。
 
では、お休み恒例のお買い物に。
 
ホームセンターでお犬様のご飯や色々買ってマックでランチ、スーパーで人間様のご飯調達。
 
たまに行く大型魚専門店(小型魚も居ます。)まで足を延ばしてみました。
 
綺麗な中古水槽 180x60xH60cmガラス水槽が有り欲しかったがかなり重いです。
プレコ同居の我が家は、ガラスの方が良いし写真の写りも違います。
しかしパパ&ママの2人では、重たすぎて設置不可能ぽいし
お値段もちょっと(かなり)手が届かないので諦めました。
色々物色していると良い物を見つけました。
 
本日は、これ買って我慢します。
 
marfied WATER UNIT SYSTEM 
中古価格2000円
ようは、水道の水をここ通して塩素を抜く機材です。
これ欲しいと思いきや3年位買えなかった代物でもうカルキ抜き代だけで新品2個購入出来ている。
親切な店員さんは、中のフィルターが使えるのか目の前で繋ぎ試薬でテストしてくれました。
 
一応塩素は、抜けているみたいですが微妙に完璧じゃない状態でしたので
charmが安い事知っていますが店員さんが親切だったので
新品のFiber Carbon Filter 10"(ファイバーカーボンフィルター10")も購入しました。
 
 
シルバーアロワナ水槽のPHダウン防止用に珊瑚も1kg購入。
 
これでカルキ抜きを毎月買わなくて済みますね。
 
 

あと、お嬢達と合流してこんな物も買って頂きました。
 
近所の大型ショッピングモール内リーバイス直営店
最近は、ここしか501を購入する所が近くに無いんです。
Webから予約した品物をこちらの店舗に取りに行きました。
 
 
おまけの袋もジーンズ生地。
 
最新のリーバイス501シリーズで限定カラーの赤です。
赤色は、限定3000本のレア仕様らしい。
 
20年以上ズボンは、501なので久々の紺色以外のズボンとなります。
40歳過ぎたオッサンには、ちょっと派手ちゃうかな~。 
と思ったが家族から格好いいと言われ木に登る私。
 
501だからもちろんボタンで嬉しい~。 ←これしか駄目なオッサンも珍しいか?
 
通常の501より生地は、薄い感じで春、夏場は、良さそうです。
 
なんと33インチがラインナップされていないので一回りスリムな32インチ購入。
4日前からのウイルス性腸炎短期ダイエットのおかげで
今は、ちょうどでしたがこの体型を保つ事は、可能なのか?
 
良い物を買って頂きありがとう御座いました。
 
その後、ファンシー文具店にて1時間待たされる...。
501買って頂いたので切れて文句言わずにじっと待つ私。

 

さて、お嬢達と以前から約束していた外食です。
本日は、初めての串カツ食べ放題のお店。
 
自分で食べたいものをビュッフェ形式でチョイスしてパン粉付けて自分のテーブルで揚げます。
なかなかお嬢達も楽しみながら食べていたのですが最後は、みんな胃もたれ状態。
病み上がりの私には、一人で30本位が限界でした
口直しにソフトクリーム3杯食べて帰りましょう。 
 
買ったばかりの501入るかな~。 


 
本日は、日本経済回す為にお金を使って来ましたけど
月末になるとセコイ生活なので一緒か~。
 
 
 
 
 
 


「お買い物して日本経済を回そう~!(^O^)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    揚げ屋さん、ウチも子供の誕生日などで使いますw
    美味しいワケじゃないですが、楽しいんですよね。

    あの試験管みたいな浄水機は憧れますねぇ…でも中古だと
    意外とお値打ちなんですね。見た事ないや。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あ、あか~
    ニヤケながら格好いいって言われんかった?
    色褪せたらピンクになりそう
    まあ501やからいいか
    履いたら写真載せてね~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    本当に美味しい訳じゃないですが楽しんで子供達は、食べておりました。
    40過ぎたおっさんには、胃もたれ~。(*_*)
    このアクア用浄水器使えそうです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    久々に照れるような色合いです。(^_^;)
    でも実際はいてみると少し若返った感覚でズボンと上に着る色合いなど
    考えるようになりました。

    オッサンの写真は、お腹がへっこんでダンディーになってから。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなり目立ちそうな色ですよね~私も実は赤色好き^^
    オシャレなパパさんは家族の人気者ですね。
    体型維持しましょう~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    おしゃれとは、最近無縁でした。(^_^;)
    若い頃は、靴下と服など色々合わせていたのに今は、一番手前に有った物を手にとってしまいます。

    体型維持...それが問題です。(*_*)
    お互い頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です