久々にリビングに置いている海水水槽ネタです。
 
ママ海水水槽は、相変わらずカクレクマノミ2匹だけで
近所のアクアショップにてミヤコテングハギ入荷待ちなんです。
 
そんなアクアショップに昨日、行ったらママが我慢出来ず買ってしまいました。
 
名前忘れたらしい...ハゼの仲間だと思うけど。
私は、浄水器配管パーツ集めていたので私もプライスカード見ていませんでした。
 
ここのライブロックの隙間は、カクレクマノミの住処でしたが速攻で取られ
 
追い出されたカクレクマノミ2匹途方に暮れます。
可愛そうだけどイソギンは、買いません。
 
おっと!
こちらも力ずくで住処を取ろうとしているのか?
まだ中には、身が入っている~。 
お掃除スネールは、こうやって減っていくんですね。
 
ちょいとここは、助けてあげて一安心。
 
 
この水槽リセットして4ヶ月...水換えまったくしていません。
生体少ないと楽ですね。
 
そろそろ1/3水換えでもしましょうか。
 
Nikon D3
AF-S MicroNIKKOR 60mm F2.8 ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
 


「住処を取る悪いヤツ。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ガラス水槽の外がチビに汚されておりました。(T_T)
    このヤドカリだけ毛が生えていてものすごくやんちゃですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です