昨日の雨は、恵みの雨でした。
睡蓮鉢の水もだいぶ入れ替わりいい感じです。
 
睡蓮鉢 No.2は、我が家で一番日当たりの良い場所に置いてみました。
中には、植木鉢仕様の睡蓮とアカヒレ10匹ほどボウフラ対策で入れています。
 
 
今朝、初めてこの株の蕾が顔を出しました。
我が家は、数個の睡蓮鉢を置いているのですが青水になっているのは、2個だけ。
その2個は、魚のエアー不足対策のマツモを入れていません。
 
さてさて睡蓮鉢No.1以外で咲くの初めてなので楽しみです。
でっ!
これ何色だったかな?
咲いてからのお楽しみですね。
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 

仕事場のご近所さんに教えて頂いた身近なスポットなのですが
休日、お嬢達を塾に送って1時間暇なので初めて行ってみました。
ここには、カルガモ親子が居るんです。
 
 
そして巨大なアオサギさんも居ました。
 
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR + TC20E
DXクロップ撮って出しノートリミング無加工
 
 
 


「日当たり良好効果?&カルガモ親子」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お!第2弾ですね!
    雰囲気的に白?1~3日以内に咲きそうです。楽しみ~~~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    第2段 楽しみですね

    会社の前の川に この前 鵜が4羽 居ました

    一応 網は掛けて有りますが 心配です

  3. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    第2弾です。(^○^)
    今まで咲いた事のない株なので嬉しいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    第2弾本日咲きました。

    外飼育だと鳥も大敵ですね。
    写真のアオサギがお隣さんの池のジャンボ和金(30cm級)全部食べた事も有りました。
    その時、私の家の前で飲み込んだのを目撃しました。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です