昨日は、健康診断に行き帰りしなに大型魚専門店に掘り出し物の中古アクリル水槽を探しに行きました。
 
3mと2mのアクリル水槽が有ったがサイズも値段も大きすぎて同じ店舗内の植物(睡蓮など)を
見ていると庭で勝手に発芽したミニトマトを思い出しました。
 
以前記事にしましたが庭からこの小さなプランターに植えたのが5月末の事です。
 
 
 
それが1ヶ月でこんなに育ちました。
小さなプランターと言っても小学校のトマト栽培用プランターと同じ位なのでこれでも行けそうですが
せっかく植木鉢の多く太鼓している所に来たので大きな植木鉢を探してみました。
 
 
 
 
大型魚でも有名ですが個人店舗にしては、地元で最大級の植木鉢品揃えのお店なんです。
植木が本命で大型魚専門店は、違う会社みたいで場所を借りている感じですね。
でもお会計レジは、同じ。
 
ここの植木鉢は、よく見ると売れ残りやB級品など値下げして有るんです。
以前UPした激安睡蓮鉢もここで見つけた売れ残りでした。
 
売れ残りのお買い得が有りました。
定価3580円が...
 
1300円
この植木鉢さらに今お買い上げの方は、
 
1000円になります。
と言うのもこの価格シール外なのでよく値段が消えるんです。
だから消えたら中にマジックで書かれた1300円に戻ると思います。
 
これにしよう!
 
 
昨日の晩、植え替えました。
ミニトマトにしては、贅沢な焼き物の鉢で御座います。
なによりこの高さだと短足トラのオシッコ攻撃も大丈夫なので良い買い物でした。
 
 
Nikon J1
お任せ撮影
 
 


「売れ残りの植木鉢は、お買い得!(^○^)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これはおしゃれですね~
    観葉植物なんか植わってそうな鉢です。買い物上手でんなぁ・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    沢山の種類 置いて有りますね?

    見てるだけでも 楽しそうですね^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    野菜用のプラプランターは、1年経てば色あせ3年経てば割れます。
    やっぱり焼き物の方が雰囲気や寿命など考えると良いですね。
    でも安値じゃないと買えませんが。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    以外と選んでいる時は、楽しいですね。
    どうもプラは、雰囲気がね~。
    金無いのに贅沢を言うパパで御座います。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。面白そうで行って見たくなるお店ですね。何と言う名前のお店なんでしょうか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    mar*aya*7*pさん>
    初めまして。
    名前は、レシートに記載されています。
    あえて検索にかからないようにここでは、書きません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です