まだまだこのネタも進行中です。 ←好きで引っ張っているんじゃ無いのですが。
今までの265/70R17は、陸運局の車検に一応通っています。
フェンダーから糸を垂らすとこんな感じ。
 
では、ワイドトレッドスペーサーをSporza ESTRADA 20inchに付けるとすれば
35mmか40mmだと思いましたがお巡りさんに切符貰わないようにフェンダーから出ないように
きちっと計りましょう。
 
まず当たるオートフリーホイールハブの出っ張りを計ります。
5.5mm有ればギリギリ当たらない事が判明しました。
Sporza ESTRADA 20inchには、裏側から20mmの深さで108mmのスペースが確保されています。
と言う事は、35mmのワイドトレッドスペーサーで収まると言う事が判明。
もし収まらなかったらハブに付いているボルト部分だけドリルで削れば何とかなるでしょう。
 
では、ハブギリギリでSporza ESTRADA 20inchを付けた場合タイヤのはみ出しは、
大丈夫なのか?
めっちゃギリギリセーフ。
と言う事でワイドトレッドスペーサーは、35mmに決定。
 
Sporza ESTRADA 20inchをつけれるとわかったので
メッキのハゲハゲを磨きたくなりました。
表は、なんとか大丈夫ですが裏側は、ひどい物です。
除雪材かホイールクリーナーが劣化させた感じですね。
 
わがやのグラインダーは、安物ですが速度調整5段なので木工用ですが
こんな物付けて低速で磨いてみました。
 
浮いているメッキは、すべて削りアルミむき出しなので次は、塗装。
 
ウレタン塗料配合するのも面倒なのでシルバー捜すと小屋に耐熱スプレーが有りました。
とりあえずシュー!
 
こちらの穴もアルミ錆ひどいので磨いて
 
マスキングして
 
 
塗ったらこんな感じ。
そうそうメッキも変色が少し有って模様になっておりましたので裏磨いた物より細かい400番付け
てグラインダー磨き超ピカピカメッキから少しくすんだアルミむき出しポイメッキ仕様にしてみました。
 
 
この計画が完成すると、こんな感じで仕上がるはずです。
 
あとは、35mmワイトレをポチッとするだけ。 ←今月のお小遣いの使い道 
 
今日は、色々作業したので明日からまた腰痛の気配。
40歳過ぎたオッサンは、こんな作業すると腰やられます。
でも楽しい作業でも有ります。
 
 
 
 
 
 
 


「Sporza ESTRADA 20inch 装着には? & 少し磨きました。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは\(^▽^)/!

    ホイルかなり綺麗になりましたね?

    パッと見 新品ですね(^O^)

    完成が楽しみですo(^▽^)o

    体 無理しないで下さいね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブログで見ると新品ですね!

    まさに、何やらしても神がかり!

    素晴らしい

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    >パッと見 新品ですね(^O^) ←言い過ぎです。(^_^;)
    4本で9800円の中古20インチなりに色々する事が出てきますね。
    あとは、ワイトレなんですがこれがまた悩み所です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    まこさんも褒めすぎですわ。(^_^;)
    好きな事は、一生懸命になるんですよね。
    時間が経つのと腰を痛める事を忘れてしまう楽しい一時です。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です