我が家には、里子で来た2ワンが居るのですが
そのうちのトラ雨大嫌いなんです。
日頃は、カーポート下かビッグホーン下に居るのですが横なぶりの雨が降ると
『クィ~ン!クィ~ン!クィ~ン!クィ~ン!』
と困った顔で部屋に入れてくれ~!って言う感じです。
ちなみに通常は、家より外が好きな犬です。
台風26号は、直撃しない関西地方ですが夜中に泣かれても困るのしかなり良い臭いがしているので
洗う事にしました。
実は、トラお風呂大嫌い!
まずトラをお風呂に入れる為庭で捕まえるのが大変!
たぶんお風呂に入れられるのがわかっているので逃げ回り...
逃げ場所が無くなれば飼い主の私にも 『ガウ~~!』
そこで口元に手を押し込んで 『過むんやったら噛んでみ~!』


怯んだすきに前足かかえて脱衣所まで直行します。 ←脱衣所まで来たら彼も諦めるんです。
ちなみに通常は、呼ぶとすぐに尻尾振って近寄って来ます。
そんなトラを風呂上がりで落ち着いている所を久々に撮ってみました。
むりやりポーズさせます。
こいつは、どんなポーズでも『STOP!』の号令で止まる我が家のモデル犬。
こんなポーズでも止まるのでSS低くても大丈夫。
思えばこいつが我が家に来た時は、子供のオモチャや配線など噛みちぎるほどのやんちゃぶりでしたが
今では、目の前にソーセージを置い数分てほって置いても号令がかかるまで食べない賢い犬になっています。
昔から言う雑種は、賢い!と言うのがよくわかります。
関東の方に台風が行くらしいですが大きな被害が無ければと思う次第です。
SONY NEX-7
SONY E16mm F2.8
MINOLTA PROGRAM 5400HS

「大雨カモしれないので。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    トラ君、しっかりと家の中に入れてあげてくださいねっ(^_-)-☆
    こちらは、台風のコースからそれてるのに、すっごい風です
    そちらも夜の間に何か飛んで来たら大変です!
    トラくん、良かったですね、優しい飼い主さんで♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    こちら午後から雨で 今は 若干 強く降ってます

    被害が出ると大変なんで出ないで欲しいです

    トラ君 可愛いですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    噛むんだったら噛んでみー!なんて怖くてとても言えませんσ^_^;

    信頼関係の賜物ですかねー?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    メタボ犬です。
    中型犬のはずなのですが体重で大型犬になっています。
    大型犬の予防注射って高い~!(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    カーポート下では、通常の雨なら大丈夫ですが横なぶりの雨だと
    トラに夜中呼ばれます。
    熟睡する為にも洗って家の中に居た方が私がよく寝れます。
    だから優しいのか?どうか?
    わかりませんがそう言う事にしておきましょう。(^○^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ちょうど今が大変な状況じゃ無いでしょうか?
    外の水槽や船が心配です。
    被害がない事を祈ります。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    最初は、数回噛まれましたが最近は、噛んだら仕返しを恐れて噛みません。
    性格上褒めて育てるの苦手です。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    トラくん賢いですねぇ

    こちらは昼過ぎには
    大分風も収まって気温も上がり
    暑くなりました;

  9. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    こいつは、撮りやすい犬です。
    雑種じゃなかったらモデル犬になれそうな感じなんですが。

    台風の影響なかったみたいなので安心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です