本日は、休日(定休日)なので私は、お休み。
 
もちろん会社もお休みなので社長(爺)に中古車を見て貰う事にしました。 ←爺は、中古車初めて!
 
昭和9年生まれの爺さんなのできっと最後の車です。
 
実は、昨日にトヨタ直径の中古車当地方支店に頼んでいた車が届いておりました。
 
こんな小型車、TOYOTA ist 180G 平成19年式 走行4万キロ
純正のフルエアロWORKEMOTION XT7が装着されておりまして
タイヤサイズは205/50R17でした。
ついでにRS☆Rのダウンスプリング付で爺でも乗り降り楽?な仕様です。 ←どうなんやろ?
 
私的には、このカラー町中で見かけない(この型のist事態見かけません)所が気に入りました。
きっと前のオーナーは、若いと思いますがスプリングのみの交換なので無茶は、してないと見ました。
きっと見た目重視ちょい改造ってところでしょうか。
一応よく見ましたらボディーも書類通り修復歴無しでエンジンも問題無し。
 
 
主に和菓子の配達で使うのでリアハッチを開けて積み卸しが楽なのかが重要です。
このイストは、リアハッチが垂直に近いのでリアハッチが小さく開けた時もそれほど邪魔にならずOKでした。
最終的にオーリスとイストを考えましたがここが重要だったのでイストをチョイスです。
 
敷地内を運転させて貰いましたが
突き上げも問題なし! ←車高調組んでいるスイスポに乗っているからよくわかりませんが。
 
あとトヨタ直径の中古車販売店だけ有ってメーカーオプションも後付装備して貰えるんです。
純正HDDナビ(2011年製)は、装備されているのでバックカメラ(3万円ほど)を頼みました。
純正は、社外と違ってガイドラインがハンドル連動するヤツらしい。 ←代車で今まで使って爺憧れの装備!
ボンネット先も見えにくいので爺が必要だと言うコーナーポール(8000円)も装備して貰う事に。
 
ちなみに10万キロ走ってボコボコマーク2クオリスは、4万円ほどで下取り。 ←追加オプション代に!
 
ちょっとでも予算削減で車庫証明は、私が出して2万円ほど値引き。
 
トヨタ直径の中古車屋さんだけあって無料1年間保証は、素晴らしい!
他の中古車屋さんは、だいたい1ヶ月~3ヶ月位ですよね。
 
色々消耗品も新品に変えてくれるとか。
例えば、私的にまだまだ使える感じのバッテリーでしたがバッテリー本体記載でH21年装着らしいので
言ったら新品交換しますとの事。
ブレーキパッドは、半分以下ならこれまた交換してくれるとの事。
 
 
でも...頂けないのがご成約の粗品!
和菓子屋社長にしょうもない洋菓子の粗品...家族みんな目が点!
爺さんは、すかさず営業し始めるし~...。 


 
きっと印鑑証明持っていく時に和菓子の粗品を取得する営業命令出るんやろうな~。
私...営業向いていない人間です。
 
兵庫トヨタさん、色んな意味でよろしくお願いしますよ!
 
 
 
 
 


「爺の車選び! その3」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    なかなか見ない色ですね?

    程度も 良さそうですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ご成約おめでとうございます!

    ようやく決まって、次はどらパパさんの愛車選びですね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    色は、写真よりちょっと濃い感じで私的に好きでした。
    程度は、安いからそれなりでしたが。
    スイスポより綺麗な事は、確かです。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    これお下がり狙っても良いのですがATだしね~。(–;)
    今は、車にお金かけられないのでクリーンディーゼル中古が120万円切ったら考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です