昨日、報告したように金魚水槽システムメインタンクを念入りに洗いました。
 
昨日の水換え記事
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
その2時間後写真を撮りましたのでご覧下さいませ。
 
まずは、広角単焦点 AF NIKKOR 20mm F2.8と言う古いニコンのレンズで全体を撮って見ました。
とても綺麗になった金魚水槽ですがなんか寂しくなっている金魚水槽でもあります。
 
転覆病で色々したが駄目だった蝶尾が居ないんです。
ガン玉で餌食べれるようになったのですがやはり挟んでいた鰭が駄目になり
ガン玉取ったらまたご飯が食べれなくなり体力もなく行ってしまいました。
 
去年の12月、外の睡蓮鉢から一時避難で外から室内に入った和金なんか居ます。
この水槽は、基本的に金魚の♀なら入れて貰えるので金魚すくい出身の和金でもOK!
 
睡蓮鉢が凍らなくなればまたお外でお仕事してもらいます。
 
和金と言えばこちらは、大先輩の四つ尾和金です。
かなり大きく育っていますが以外と臆病者で他をいじめる事などしません。
 
 
 
 
白らんちゅう(名前:雪姫)は、今のところ転覆病なども無く問題無しで安心。
 
 
変な組み合わせの水槽ですがうまく混泳出来ているんです。
♂さえ入れなかったら追いかけ回す事も無く意外と違う品種を同じ水槽に入れても大丈夫みたいです。
餌は、浮上性と沈下姓を同時に与えて様子を見ているのでご飯が食べられないと言う事も無いです。
 
 
和金よ!♀で良かったね。
と言うか私の方こそ♀で良かったと思う次第です。
もし♂ならもう1本立ち上げですから~。
 
Nikon D3
AF NIKKOR 20mm F2.8
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ有り)
 
 
 


「すっかり寂しくなった金魚水槽。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    具合どぉですか?
    無理しないで下さいね

    綺麗な水槽 羨ましいです!
    自分も 見習わなくては

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    こんにちは。
    インフルの方は、落ち着いたのですが...次が有りまして。(∋_∈)

    綺麗になった時しか写真撮っていませんから~。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    白らんちゅう綺麗ですね
    昔らんちゅう買い出した頃は紅買ったのによく白らんちゅうに色変わってました 今はさすがに変化するような飼い方はしてませんが

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    熱帯魚屋であまりにも白いので奮発して購入した一匹です。
    色揚げヘタですが色抜きなら上手いかも~。(笑)
    その証拠に青文魚まで白くなりつつあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です