本日は、定休日で休日なのですが店のワックスがけと言う面倒な仕事がありまして...。
 
コルクの床にワックスをかけるのですが3度塗りで1回塗っては、1時間ほど乾かす時間が必要。
 
そこで乾かす時間を使って歩いて5分の川に写真撮りに行きます。
 
町中ですがこの川には、鳥さんが居まして~。
あっ!
フード忘れた~。
まあ曇りなので大丈夫でしょう。
 
まあ、脚立てて鳥撮るのも1ヶ月ぶり位でカモさんでも鳩さんでも捕りたい病。
 
おっ!桜開花しております。
この分だと数日で満開になりそうです。
仕事忙しくなる予感...。

 
 
真っ黒な鳩さん。
だいたい鳩にレンズ向ける方少ないと思いますがどうして木の感じが良くて撮ってしまいました。
 
 
やっぱり脚使うと締まりますね~。
 
 
 
桜が咲いていれば良い感じだと思うのですが残念です。
 
 
 
真上に来たので脚から手持ちで切り替えるサンニッパ。
ちょっと厳しいね~。
 
あっ!
ブルーオレンジ~
目をこらして止まる枝まで追います。
 
 
対岸斜めで遠い~! ←DXクロップにする余裕有りません。


あえてこの鳥さんの名前は、記載しません。 
ここ数年、この町中の川で発見された情報も無い状況ですが居たんですね。

 
この子と桜を撮れたらな~...。
と思う瞬間でも有りました。
 
でも花見シーズンは、人がいっぱいなのでたぶん来ないでしょう。
 
午前中だけですが少し楽しい時間を過ごせました。
明日から3週間休みなし~!
本日もゆっくり休んだ感じでないが...。
 
Nikon D3 (FX フルサイズ)
AF-N NIKKOR 20mm F2.8
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D + TC20E
Nikon1 J1 + 10-30mm F3.5-5.6
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ有り)
&
nbsp;
 
 
 
 
 
 


「仕事しながら鳥撮り。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    桜にカワラヒラ
    なかなかにぎやかですね

    この川にもいるのですね
    次回からは、桜用と鳥用の二台持ち?
    二兎追って両方ゲットしてください

  2. SECRET: 0
    PASS:
    桜のクローズアップはクッキリで美しいですね。
    望遠レンズもいいですなぁ^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Contanexさん>
    時間の関係であまり余裕の無い写真です。(^_^;)
    花撮りモードでも鳥が居たら鳥撮りモードにどうしても変わって終います。
    機材重量が半端じゃ無いのですがまだ長玉の方々よりマシですね。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    三脚立てて一番美味しい所で絞って撮ればどんなレンズでも花ならクッキリします。
    望遠マクロ的な使い方好きなので鳥も花も撮れますから良いですよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お~
    楽しんでますね~
    我が町にもたくさんの種類の野鳥がいますね(数が少ないですが)

    私が帰る頃には桜が散ってるかも?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ちょっとでしたがやっと脚立てて撮る事が出来ました。(^○^)
    じっくり見てみると色々居ますね。
    桜満開まであと1週間でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です