そろそろ桜満開になりつつある当地方なので風の無い夜に次女と撮りに行く事にしました。
 
回りは、花見している方がいっぱいです。
 
そんな中川の下に降りれる所から怪しい親子で頑張って撮ります。
 
ちょっと見ていてなんか面白かったのでD3禁断のISO感度3200SS1秒
構図決める為には、長靴姿で川に入る次女です。 
 
パパ...高感度ノイズたっぷりですがこっちをフォトコンに出そうかな?
まで考えちゃいます。
まあ冗談は、さて置き...。
 
 
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR
次女(小4)のまあまあ撮れている作品ですわ。 
この撮り方は、Mモードを使うのでSS(シャッター速度)と絞りを完全に理解していないと
撮れません。
去年は、TAMRON 28-200mmで撮っていた次女ですが
今年は、次女の望みでもっと広角なレンズで撮りたいとの事で
この為に先日購入したAF-S NIKKOR18-55mmでの撮影です。
即に言う標準レンズですが結構撮れておりますね。

きっと同じ単焦点ならパパの立場が無くなりそうです。 ←大人は、ずるいんです。
 
 
 
 
Nikon D3
AF-N NIKKOR 24mm F2.8
 
お~空にゴミが~。


これは、私の写真。

去年同様、ヤバイ状況になってしまったパパで御座います。
 
まあ他にも撮っていますが...

またこっそりパパ1人でリベンジシナイと行けないかもしれません。
 
 
Nikon COLLPIX P300
カメラお任せ写真
 
本日は、そんなこんなで午後8時から2時間
楽しく怪しい親子撮影でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


「2014桜写真 その3 夜中に怪しい親子カメラマン。(^_^;)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    確かに怪しいですが、独りより2人の方がマシですね^^
    花見客が多くて賑やかそうでいいですよ。
    うちの近くの公園はいっぱい咲いてるのに、街灯しかありません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらも丁度満開の時期ですが
    夜勤の為 少々無理をしないと
    撮りに行けそうも無いです;
    週末まで残ってて欲しいなぁ;

    それにしても 娘さん
    先生が良いのもあって さすがの作品ですね
    パパさんも安定の雰囲気ですし

    コンテスト期待してます!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ほんまに一人だと怪しいですわ。
    一般人からしてフラッシュ無しで撮るって言う行動理解されませんからね。(–;)
    この写真撮っている所は、ほとんど外灯無いんですよ。
    だから写真より暗い所なんです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    桜の季節は、寝込んでいる場合じゃないですよ。
    時間が有れば行きましょう! ←きっと元気になりますから~。(^○^)

    D3の高感度...持っている人しかわかりませんよね。(T_T)
    D3の力を使いこなせていない自分の腕が悲しいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    娘ちゃん。す・・・すごい。プロ並みですね。水の中にもいいショットを探して入り込むなんて・・・。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    小さい頃から写真は、構図を考えてと言っています。
    フォトコン写真は、この位気合いを入れないと行けません。

    こいつパパを脅かす存在になりつつ有るので立場上頑張らなければヤバイです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です