我が家の小さな庭ですが最近おかしな事が続いておりました。
 
睡蓮鉢の上に置いている流木アナカリス(水草)が地面に転がっている事がしばしば。
 
犯人は、いったい?
 
だいたい侵入者が来たら絶対こいつが吠えるはずです。
 
まさか...トラおまえじゃないだろうな~?
 
木曜日、休日買い物に行ってお昼に帰宅したらカラスが庭に居ました。
 
カラスは、私が帰ってきたので家の前の電柱に止まって様子を見ている感じ。
 
一回家に入って庭に出たらまた庭に居たのでホースで水をかけてやりました!
 
ざまあみろ~!


 
 
楊貴妃めだかも減っているのは、カラスのせいなのか。
せっかく増やしたのに...くそ~!

一応簡単に家にある物で防御します。
 
こっちも防御。
 

次の日
 
今見頃のチューリップの花壇がやられました。
 
犬がやったのでなくカラスのクチバシでやられているのがわかります。
花壇には、大きな鳥の糞が有るので間違いないです。
 
何かを食べる為にやったのでなく明らかに水をかけられた仕返しに見えますね。
カラスは、賢いと聞きますが本当らしい。
 
 
パパ  『トラ、おまえな~!これだけ近くに来たんやったら追い払えよ~!』
トラ    『だって...あいつ飛ぶし突かれそうだから怖いよ~。』
 
これは、本格的に対応しないと睡蓮もやられそうですね。
かなり相手は、手強そうです。
 
さすがの鳥好きもここまでやられたら許せません。
 
 
 
Nikon1 J1
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR
おまかせ撮影
 
 
 
 
 
 
 


「庭を荒らす犯人は? (∋_∈)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    カラスに畑荒さるので色々対策しましたが知恵あるから最初しか効果ありませんでした カラスのオモチャやCDをぶら下げてましたよ┐('~`;)┌ 蓋をするのが一番だと思います

  2. SECRET: 0
    PASS:
    カラスって頭良いんですね;
    それにしても…トラちゃん 良い表情しますねw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    やっぱり蓋しか無さそうですが睡蓮の花が咲いたら蓋に当たります。
    (∋_∈)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    トラ本当に人間の言葉理解しているのか?
    と思う時有ります。
    下向いた写真のポーズは、『トラ~!』って怒ったかけ声で撮りました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    メダカの上にはすだれがお奨めです
    取り扱いも楽だし水滴も自然。なにより風情があります
    夏には水温対策にもなります

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Contanexさん>
    睡蓮写真の為に睡蓮を楽しんでおります。
    ですので株根本に日光が当たらないと花は、咲かないのですだれは、あきません。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    仕返しのためにやってくるなんて腹立たしいもんですね。
    昔ながらの仕掛けでカゴが落ちてきたりできないかなぁ^^
    ますます泥仕合か・・・

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ほんまに腹立たしいですわ。
    トラもカラスには、かなわない見たいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です