本日は、帰宅後にちょこっと工作をしました。
こんな所にM5のねじ穴切って...
出来上がりです。
これ自作ワイヤー式レリーズブレケット。
ワイヤー式レリーズのテーパーナットが有れば簡単なんですが無いのでこのような取り付け方法です。
これでレリーズは、一応OK!
あとは、明日の天気次第です。

「自作ワイヤーレリーズブラケット (デジスコ用)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイラップ・・・
    なるほど
    そういうことですか
    明日ばっちりセミさんが撮れるといいですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    台座からレリーズブラケットまで作られるなんてさすがです。
    デジスコ、5000mm近くまでズームできるんですね!
    驚きです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    何かと色々使えるタイラップです。
    本日行きましたがこれ厳しい~。(*_*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    仕事もこの位やる気が有れば大金持ちなんですがね~。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラスナインさん>
    5000mm撮れますが画質的に無しです。
    デジスコ本日、実戦導入してみましたが難しいです。(*_*)
    この世界も10万円以上かけないと厳しそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です