土用の丑ですね。
 
今朝は、土用餅を作りました。
 
さて、まかない飯ウナギでもと思い毎朝買い物に行くスーパーに行くと
 
国産ウナギ(小さい)が1匹1980円!
 
『中国産無いの~?』 と探したが無い。
 
2匹買ったら税込み4276円!←完全に予算オーバー!
 
ここのスーパーは、パス!
 
違うスーパーに変更。
 
『有った~!中国産ウナギ~!』


 
中国産ウナギ(中型)1匹980円
 
3匹買いたいが我慢して2匹で押さえます。
 
ウナギ少ない分、頭と腕でカバーしましょう。
 
中国産ウナギでもみんなで分けると少なくなるのでう巻きでごまかして見ました。
卵は、仕事場で使いたい放題なのでお安く豪華なまかない飯です。
まかない飯作り出してから主婦みたいな感覚で買い物するようになっております。
 
これ大家族の方にもお勧めですよ~!
 
 
Nikon1 J1
1NIKKOR  10-30mm F3.5-5.6 VR
 


「国産ウナギ...高っ!(*_*) 安く豪華に食べたいけど...。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    旨そうに作りますなぁ~(^_^;) 流石職人!

    やっぱり鰻は養殖の安もんじゃないとあきまへん!w(笑)

    嫁の親父さんが、たまに天然の鰻を捕まえてきますが、w
    皮がゴムみたいで、身しか食えませんから、、、

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんなにアップで撮ったら香りまで漂ってきそうです~
    わが家でも当日までに口に入るでしょうか?待ってます^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    畑違いの職人です。
    まかない飯代は、我が家から出ているので国産ウナギは、手が出ません。(T_T)
    でも暑い中みんながお昼ご飯を食べて幸せになって欲しいと言う気持ちは、有ります。

    長年働いているパートさんで高知県出身の方が居て田舎では、天然が普通らしいので羨ましいです。
    絶滅危惧種にならないうちに食べたい天然ですわ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    きっと奥様が用意していますよ~。(^○^)
    パパさんの分だけ無かったりして~。 ←悲しすぎますが。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    ピクコンスタンダード(手を入れていない)J1です。
    気持ち実物より赤が勝っていますがその方が食べ物って美味しそうに撮れますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です