久々にdadadaさんが仕事場に来ました。
 
それも淡路のタマネギ1箱持って~!


いつもありがとう御座います。
 
中学からの親友ですがお互い家庭を持って仕事も忙しく今となっては、直接合うって年に数回ですね。
 
しかしながらブログでお互いの写真は、見れています。
 
ブログで記事になっていたジッツオGT5532LSを見せて頂きましたが素晴らしいです。
 
ただ...お値段も素晴らしい!
 
 
 
 
淡路のタマネギ(大玉)
このタマネギは、通常ルートでなかなか手に入らない淡路産超A級タマネギです。
 
本日のまかない飯は、気合いを入れましょう!
 
メニューは、超タマネギカレー!
 
いつもは、淡路産タマネギ中玉3個使うのですが今回は、極上大玉7個使いました。
フライパンで焼いて横の鍋に入れます。 ×3回
この作業だけで30分ですわ。 ←仕事ほんまにしてんのか?
 
肉は、宮崎産豚バラ800g(昨日半額シール付き根こそぎ購入)で
にんじん大3本入れて2時間煮込みブラウンマッシュルームを入れます。
ここで味見したらものすごく美味しく甘いです。
 
最近のカレールーは、この3種類で混ぜて使っていますがいつもの配合だと
甘くなるので辛い目で行きましょう。
 
左は、子供用ですが甘口のルーは、ほとんど入っていません。
中辛にちょこっとハチミツで調整。
右は、大人用ディナーカレー小箱1箱+二段塾カレー中辛半分
 
ものすごく美味しいカレーになりました。
みんな幸せな昼食です。
 
淡路サービスエリアタマネギカレーに近い感じです。 ←これほんまに美味しいです。
しかしサービスエリアのお土産コーナーのレトルトは、そこまで美味しくない。
レトルトにするとダメなのか?それともコストの問題か?
以外とカレーにうるさいパパで有りました。
 
 
では、仕事なので失礼します。
 
Nikon1 J1 + 10-30mm
お任せ撮影
 
 
 
 
 
 


「超タマネギカレー! (本日のまかない飯)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おつかれ~
    玉ねぎ、おいしく調理されてよかったです!!

    こちらは久々の茂ちぎく
    美味しく頂ましたよ~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    宮崎産豚バラ肉~(≧∇≦*)
    玉ねぎと豚肉って 相性いいし 疲労回復にも
    いいんですよね(o´艸`)
    それにしても デカイ玉ねぎ(・0・)
    プリプリしてて 美味しソぉ~

    美味しそうなカレー見たら食べたくなりましたよ(≧∇≦*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    自分で言うのも何ですが...ほんまに美味しいです~。(^O^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    そうなんですよね~。
    辛い物最高~!
    でも小学生が居るので甘口も作ります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ほんまに助かりました。(^O^)
    良い物をありがとうね。

    和菓子なら売るほど有るから持って行って~。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    カレーは、やはり夏食べなきゃ~!(^O^)

    宮崎産の豚バラ(薄切りだったけど)が半額でしたので。
    いつもは、米国ですわ。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です