昨日の夜は、近所のお寺にライトアップされた紅葉を撮りに行きました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
本日は、お休みなので朝からまた同じお寺さん紅葉を撮りに行きました。
 
毎年、撮影の許可を頂く度に気前よく『どうぞ!どうぞ!』と笑顔で言って頂いている住職さんに
お礼の気持ちを込めて私の作った和菓子も持ってったら参拝の粗品のタオル頂いた~。
ありがとう御座います。
 
いつも恥ずかしい写真ばかりUPしている私なので今日こそは、ちゃんとじっくり撮りましょう。
 
久々にテレコン無しでフルサイズに300mmで三脚持ってうろうろ。
 
銀杏も1週間で黄色くなりました。
 
 
毎年定番の構図で申し訳ない。
 
では、少し構図を変えてみましょう。 ←あまり変わらないって~!
 
では、撮った事の無いお地蔵様。 ←隙間からなのでかなり厳しい。
 
このお寺さん数年通っているのでどうしても同じような構図になってしまいます。
 
 
Niikon D3
AF NIKKOR 20mm F2.8
本日は、鐘を本気で撮ってみましょう。 ←これやった事無い!
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
 
 
 
 


「連ちゃんでお寺に紅葉を撮りに行く。(^○^)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    和菓子職人の本領発揮って訳ですな!(*^^*)b
    えぇ色出とりますなー♪^^

    最後の写真、すっきゃわ~♪(*^^*)v

    nice!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お寺さんと紅葉って ほんと良い感じですよね
    自分も今週撮りに行くつもりですが
    こちら静岡は雨模様な上に仕事休めるか…;
    ひとまず休めるように頑張ります!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    一桁とノーテレコンサンニッパは、変な写真UP出来ない重圧感が有るんです。
    私がネーム入れる写真は、本気撮りで御座います。(笑)

    JPEG撮って出し派の色合いは、ピクコン制御で頑張っております。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    広角16-35VRとサンニッパVRが有れば最高だと思います。
    VRに甘えないで時間が有るのなら脚立てて下さいね。

    紅葉の枝は、近くても2~3m以上有るのでマクロは、使えません。
    だからマクロ持っていかないでサンニッパで撮りました。

    お仕事が一番ですから撮れない時は、仕方ないですね。
    休日が天気良い事を祈っております。(^○^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    撮る前に合わせるか?
    撮った後で合わせるか?
    撮った後に加工が嫌いなのでピクコン触るようにしております。
    でもフォトコンなどで多少JPEGをフォトショップでいじる事も有りますわ。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あ~美しい~日本の秋ですね^^
    1枚目もキレイですが・・・紅葉にピント合わせない撮り方もあるんですね。
    大きくぼけないとキレイになれへんのでしょうが。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    私は、日本の風景結構好きです。

    一番最後の写真は、鐘全体にピンを合わせたかったので
    300mmF2.8のレンズですがF6.3まで絞っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です