本日は、仕事が終わって大型家電量販店に行きました。
 
お目当ては、店のショーケースで使っている蛍光灯。
スリムラインと言う特殊な蛍光灯なのですが最近ホームセンターにて購入出来なくなっておりました。
有った事は、有ったんですが30W1本で1780円...ちょっと高すぎる~!
そろそろLED仕様に変更しようか?
 
そんなこんなで蛍光灯買うの辞めました。
 
照明売り場片隅で特価のガーデニングライトを発見!
 
展示品ですが購入しちゃいました。
これ黒い部分は、金属製で透明な部分は、ガラスです。
通常の売値7800円だが...なんと500円!
安いのには、訳がありまして12V仕様ですがトランスが在庫無し。
 
上部の蓋を開けるとこうなっております。
 
さて100V仕様でE17ソケットを付けるか?
それともACアダプターで12V仕様のまま使うか?
 
安定電源にて動作確認、LEDライト(0.5W)ですがゴールドタイプのLEDなので
電球色でした。
 
設置場所は、庭の小さな池なのでACアダプターで行こうかな~。
これまた楽しい工作課題が出来ました。
 
 


「在庫処分のガーデニングライト。」に2件のフィードバックがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です