我が家の庭の小さな自作池(花壇にシートひいただけ。)なのですが
昨日は、メンテもかねて少し手を入れる事にしました。
 
住み着いていたカエルさんもどこかに行き目隠しのすだれも必要有りません。
でもトラは、カエルさんを探して居るみたいです。
その辺に冬眠でもしているのでしょうかね?
 
 
これがこの池の濾過槽です。(プラのプランターで出来ております)
さてこの場所...我が家のクリスマスツリー置き場だったりしますから撤去しないと
クリスマスツリーが置けません。
 
 
 
と言う事で反対側に移動しました。
トラオシッコがかからないように嵩上げしました。
 
上から見るとこうなっております。
非力なポンプですからここまで水が上がるか心配しましたがどうやら大丈夫みたいです。
 
 
先日、購入して改造した100V仕様LED1.2Wのガーデニングライトも設置。
 
関連記事:自作小さな池に照明を付けよう~! その1
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
これでクリスマスツリーが置けます。
 
 
 
狭い庭なのであれこれすると大変ですわ。
 
 
最後の写真
Nikon D3
AF NIKKOR 20mm F2.8
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
 


「小さな自作池のマイナーチェンジと照明(^O^)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おぉ 完成しましたか!
    500円の割には非常に明るくていい感じですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    お安く完成しました。
    電気代も1.2Wなのでお財布に優しいです。(^○^)
    写真の撮り方で少し明るいように写っていますが本当は、もう少し暗いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です