ストックフォトに興味が出て自分の腕試しに売ってみようと思い
 
とりあえずphotolibraryに写真アーティストで登録してみました。
 
只今、審査中30枚ほどで記念すべき1枚目の審査通過通知
 
メール連絡が有りました。
 
フラワーアレンジメントをしている次女(作者)とプロパティーリリース契約
交わして1枚の雰囲気有る写真じゃなく加工しやすいように撮ったこの写真。
スピードライト使用して陰を出来るだけ消して撮るのに苦労しました。
 
これが私の記念すべき1枚目の販売写真ですが...只今12月19日....
もうすぐクリスマスなのでたぶん来年まで売れないでしょう。
 
ちなみにもし売れたら次女と利益は、山分けですわ。
その方が次女もフラワーアレンジメントの腕も上がると思いますし。
 

さてストックフォトをここ1週間ほど勉強しましたが
この世界の写真は、やはりプロも多くみなさん素晴らしい写真ばかりです。
 
私が自信を持って売れる写真って何か?
 
やはりブログで撮り続けていた水槽写真でしょうか?
しかしながら大量に撮った水槽写真は、良い物をブログにUPしたら
HDDから抹消...。 ←何で置いておかなかったんや~!
 
さてさて水槽の魚と言えども誰かが飼育しているのでモデルリリース契約書
必要となるのか?
飼い犬や飼い猫は、必要みたいです。
 
水槽と魚の種類は、減ったと言っても一般家庭より
魚モデルは、たくさん居る我が家ですし仕事が終わってから
夜に自宅でじっくり撮影出来るメリットが有ります。
 
アジアアロワナは、クオリティーの為にガラス水槽が欲しいですね。
 
 
メダカほどの大きさのアカヒレまで久々に真剣に撮ってみました。
これもちろんノートリです。
 
この水槽写真歴っておかげさまで私は、長いですからこれからも頑張って見ます。
私の写真が魚図鑑にでも採用されたら嬉しいですね。 ←目標高いです
 
Nikon D3
Nikon D300
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ&ネーム入れのみ)
 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です