今朝は、お休みで午前中だけパパの自由時間です。
朝8時から近所の小さな梅林までメタボ予備軍脱出の為に山歩きです。
先週と違ってマクロレンズAF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED
持ってきました。
60mmマクロレンズ+マウントアダプターFT-1+Nikon1 J3
コンデジ代わりのミラーレスが162mm相当 F2.8マクロ仕様に化けます。
こういう写真は、望遠の方が楽でが...

162mmで近寄れるのでこんな写真を撮って楽しめます。

この梅の蕾は、1cmほどの大きさ。

小さな梅の花を大きく撮るには、マクロレンズ!←あまり得意じゃないです。

Nikon1 V3を売却したのでJ3で初めて撮りましたが
リモコンレリーズ使えないんですね~~。
ですからタイマー2秒を使いました。
Nikon1 J3
FT-1 + AF-S MICRONIKKOR 60mm 2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ&ネーム入れのみ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です