今朝、出勤前に庭のミカンに目を向けると本格的に新芽が出てきました。

このままでは、イモムシにやられるんだろうな~。
薬まきたいが2週間休み無いし~。
薬まくには、木々の下に有る睡蓮鉢や池にブルーシートで蓋をシナイと行けません。
そんな事を考えながら出勤!

昨日、店で撮った柏餅の写真。

撮る時に文字を入れる場所を有る程度計算して構図を決めます。

横12cm×縦18cmのアクリル写真立てに入れて百貨店用プライスにします。

百貨店は、アレルギー物質を明記しないと行けないのですが
あんこは、小豆で出来ていますから大豆じゃないから本来記載しないで良い。
でもね小豆にも大豆同様アレルギー物質が含まれているので
私は、あえて記載しています。
お子さまのアレルギーの為に記載を確認する
お母様達は、ほんまに大変なんです。
私...べっぴんさんアレルギー!
べっぴんさんの前では、緊張してしまいます。
後、仕事アレルギーとかも有ります。
あほな事考えないで仕事しましょう~!
Nikon D4
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED


「プライス作り。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    柏餅 美味しそうですね😊
    自分も ベッピンさんと仕事アレルギーです😅

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    飾らない柏餅の写真って難しいんです。(^_^;)
    よもぎも作りましたよ~。
    これまた写真写り悪いです。(*_*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    和菓子職人が作る柏餅って美味しいですよ。
    大量生産のヤツは、ダメですが。

    最近、べっぴんさんとお喋りする事無くなりました。
    元べっぴんさんは、多いですが~。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん

    申し訳ない。子供がはなれて、食べてない。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    1個200円です。←ちょっと当店高い方。

    明日からまた百貨店でして...。
    1日15時間労働1週間が始まります。
    代表取締役になってさらに忙しくなっただけ~。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です