本日、帰宅したらミカンの木に大きな毛虫を発見!
休みにと思っていたがPM9:00から毛虫退治に化学兵器を使います。

我が家の庭は、睡蓮鉢や小さな池に魚がたくさん居ますから念入りに

散布しないと行けません。
実は、農薬散布で以前金魚を全滅させてしまった事が有りますので。
右がミカンで左がスダチです。
しかしながら隣の小さな池を気にして化学兵器濃度が薄かった見たいです。
散布したが毛虫君は、何事も無かったように葉にへばり付いています。
もう一度、濃度を濃くして散布。
今度は、毛虫君ちょっと苦しそう。 ←蛾になれなかった事を恨むんじゃないぞ~!
次は、蝉とかカブトムシで生まれておいで~!
あと毛虫の巣窟の桜の木が有るんですが真下に大型OF睡蓮鉢が有りますので
こちらは、明るい休日じゃないと散布出来そうにないですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です