2日前から法人で動き出した私の仕事場ですが...
いきなり赤字が2日続きます。 ←この先大丈夫か~?


個人経営の時に社長に言ったがFAX買い換えてくれませんでした。

爺さんなので使える物は、使う主義なので仕方ないと思って諦めていました。
でもね...このFAXリボン高いんですよね~。
おまけに要らぬFAXがいっぱい印刷されてFAXリボンの無駄使い!
私が社長になってもいきなり利益が出る訳でもなく...
でもFAXリボンそろそろ買わないと行けないので何とかしたいと思って
只今、催事で百貨店に配達しているのですが近くに
リサイクルショップが有りますから寄ってみました。
綺麗なブラザーの複合機をGetしました。
ちょっと古いが程度がかなり良い?

私が購入するからには、もちろんジャンク品!

お値段2000円+消費税
プライスには、
電話使えました。
印刷すると赤っぽく印刷される。
と記載されています。
私の家もブラザーの同じインクを使う機種なので
最悪、この純正インク(残量半分以上有ります)を購入したと思えば良い。
純正インクが入っていると言う事は、互換インクを前のオーナーは、使っていない
のでノズルのつまりも何とかなるのでは?
仕事場に持ち帰り動作確認すると確かに赤っぽく印刷されます。
とりあえずヘッドクリーニング10回連発!
こでれダメなら分解ヘッド清掃が待っています。
クリーニング10回だけでインク詰まりは、無くなり
綺麗に印刷されるようになりました。
こいつを買い換える時は、黒字連発で
新品購入出来るようになっていたら
良いのですが...。

ちなみにインクジェットプリンターは、A2対応CANON iPF510を使うので

今回購入した複合機では、使わないでしょう。
FUJIFILM XQ2


「社長が最初に購入した会社の機材は、ジャンク品!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    確かに迷惑FAXが多くて紙やトナーがもったいないですね。
    高級機にはいい機能があるのかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    古いFAXは、FAXリボンが高いし最近では、そのリボンも
    近くに売っていません。
    FAXリボン2本分でこれに買い換えました
    この手の複合機は、液晶で確認してから印刷機能も御座います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です