長女がパパにお土産と言ってプレゼントされた多肉植物。

数ヶ月経つとこうなっています。

右側...枯れている?
気が付けば水槽の水に植木鉢を浸すのですがどうもすぐに土が乾燥します。
この容量少ないポットじゃ私の場合ダメだ~!

多肉植物の為に100均で竹のコップを買ってきました。

こいつに寄せ植えと考えたが2本植えてみたが面積が足りません。
それでこうなりました。
竹と下のサーモウッドの切れ端は、ネジで固定しています。
土は、自宅に合った赤玉土にハイポネクス(肥料)数粒。
照明は、帰宅して寝るまで6時間ほど点灯する水槽上のLED照明。
こんな所に置いております。
実は、手間かかる物苦手なんですが~~!
Nikon D300
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED


「多肉植物がヤバイ!植え替えしてみよう!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ・・・魚ちゃんのほうが手間かかると思うんですが・・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    庭は、犬のオシッコ流すついでに水やり毎日します。
    室内は、忘れてしまいます。

    魚は、3週間ほって置いても大丈夫だったりします。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です